2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

え?里見公園って...。

うちの近くに国府台という地名があり里見公園というのがあるんです。

どうやら名所江戸百景の「鴻の台とね川風景」というのが里見公園付近らしい。

ふーん、リリーくん行ってみるか。

鴻の台とね川風景
え?里見公園って...。
※まずかったら連絡ください削除します。


関係ないけど里見と聞いて個人的に思い浮かぶのが里見八犬伝。
千葉県のあちらこちらの知ってる場所が登場して何か感じるモノがある。

ほら、リリーくんも犬だし(笑

この日は小雨が降ったりやんだりで今にも本降りになりそうな空模様。
リリーくん、散歩だけでも早めに終わらそ。

え?里見公園って...。


散歩を終えてリリーくんと車に乗ってドア閉めたその瞬間...。

信じられますか?土砂降りですよ。トランクの傘を取るのも面倒なほどの大雨。
部屋に戻る10秒でずぶ濡れになりそうです。日頃のおこないが悪いんでしょうね。

しばらく様子見てると小雨になったので里見公園に向かってみた。

え?里見公園って...。


到着しても雨はやまず車から出ようとすると強くなるってなんなの?

雨があがるのを待つあいだに「里見公園」で調べてみると一つだけ気になるページが...。
えっ、おいおい...夜泣き石ってなんなのよ。

しとしとと雨が降ってるこんな日にですよ、泣き声なんか聞こえちゃったら...。
でもリリーくんを抱いて歩けばまだ安心かな?

リリーっ、頼むよ!

え?里見公園って...。


ところが雨はさらに強くなり本降りに...。

これは私の守護霊さまが止めてくれてるんじゃないのか?
もしや公園に入ったら聞こえちゃうのではっ?!

(エーン)

ま、まさかね。

リリーくん、ごめんね。今日は聞こえちゃいそうだから帰ろ。
え?里見公園って...。


ん?おわりです。

雨降るってことは泣いてるわけでしょ?
またそのうち晴れた日にでも...ね^^;

テーマ : 日記 ジャンル : ペット

11:33  |  ご近所  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

愛犬とトンカツ

こんばんは

犬の白内障や緑内障で来られた方はこちらへどうぞ

リリーくん(シーズー)も大好きな
ご近所?のお食事処

船橋にあるトンカツ「竹とんぼ」

愛犬とトンカツ

前にも書きましたが通い始めて10年以上
おいしいんです...ホンマです

毎回ばかみたいにロースです
一途なまでにロース一筋(笑

キャベツまでおいしく感じます
それまで野菜なんて口にせず
横のキャベツも残す始末

ここのキャベツを食べてからは
他でも食べられるようになりました

愛犬とトンカツ

友人達の評判では
ヒレやミックスフライやしょうが焼き
親子丼やオムライスなども非常においしいらしいです

おいしいらしい...

実は10年以上も通っているのに
他のメニューは食べたことがない私(汗

上ロースは1800円っ
一度食べましたが庶民の私には
1300円のロースとの違いが分からずじまい
ご主人ごめんなさい

愛犬とトンカツ

店内は非常に狭いです
しかしここを見つけた時の私の感動
今でも覚えています(笑

両側にテーブル席
キッチンの前にカウンター席があり
10人ちょっとで満席になると思います

人柄のいいご主人と奥様の
お二人できりもりなさっています

駐車場完備です...が
説明しにくいのでお店でお聞き下さい

愛犬とトンカツ
読んでいただいている方
怒らないで下さいね

私、揚げ物には絶対にしょうゆ
なにがなんでもしょうゆ派なんです(笑

ところがある時ご主人に
塩も試して...と言われまして
食べてみたんです

いや、驚いた

しょうゆをかけたとんかつが
最高だと思っていた私

これがまた別物っ
めちゃくちゃうまいんです

是非、一切れだけでも
塩で召し上がってみて下さい
食べると...にやけます(笑

愛犬とトンカツ

これだけは書いておきますね

味覚というのは人それぞれなように
初めて入る店では無難なお品と無難な量で

他の店との比較とかは
やはり遠慮させて下さい
他の方々の意見はこちら

クレーム絶対ダメ!(笑
おいしかったら私も嬉しいです

この竹とんぼさんの
お隣にカレー屋さんがあるんですが
この辺りでは有名らしいですよ


おやすみなさい、また明日

テーマ : シーズー ジャンル : ペット

00:22  |  ご近所  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

ご近所の方

こんばんは

犬の白内障や緑内障で来られた方はこちらへどうぞ

リリーくん(シーズー)と今の部屋に越してきて2年たちます
以前の部屋は独り身の私にとってとても住みやすいところでした
食事も近場で済ませられるしスーパーもコンビニも24時間

ところが現在の部屋の近所は
コンビニでさえ夜の12時まで...なぜですか(笑
いや、ただの住宅街なだけなんですけど
私にとってはとても不便です

シーズー犬 白内障と緑内障

でもねそこは住宅街です
リリーくんと散歩してると
私の親と呼べるくらいの方々と顔見知りになり

こんな私にも

「あら、ひさしぶりねぇ」
「最近、見かけなくて心配してたのよー」

などなどお話しのできる方が増えました

(お犬さんをお連れの方々ではないのです)

シーズー犬 白内障と緑内障

今日も踏み切りのところで
リリーくんをじっと見つめるご婦人がいらっしゃいました

それに気付いた私は挨拶したんです
お話しするとやはり以前にシーズーを飼われていたようす

もうね、リリーくんがおとなしいと見るや撫でてくれて
盗られちゃうんじゃないかって勢いのいとおしい目で見るんです

その方のシーズーくんは老衰で介護が大変だったと話されて
リリーくんと同じように白内障になったと...

全然見知らぬ方ですよ、お話聞いてるうちに二人とも涙ぼろぼろ
途中からは何回踏切りが閉まったか忘れました(笑

「また今度会えるの楽しみにしてるわー」
私いい年した男です、でもね嬉しかったです

シーズー犬 白内障と緑内障

時間が出来たのでたまには映画でも...
と思いきやいいのが見当たらず奥から引っ張り出しました
何回見ても泣いてしまいます

「チャンプ」

チャンプ

有名だと思うんですが
まだ見てない方は機会があればどうぞ

家族関係に少々イレギュラーのある私
これを初めて見た時には泣いた、初めて映画で泣いた

見終わってからは将来自分のDNAを持つ子供にも
是非見せてやりたいと即購入したほどです
実際は...未だ見せてやれずじまい(笑

シーズー犬 白内障と緑内障

数年前、ネットで主人公の俳優さんを拝見しました
年月の月日を感じさせますね(笑


おやすみなさい、また明日

テーマ : シーズー ジャンル : ペット

00:10  |  ご近所  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
