2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

はてな顔...。

昨日はリリーくんの毛を切りながらカットの難しさを身をもって経験した私。

「このくらいでいいかなぁ~、リリーくん、顔あげて~♪」

なんてまさしく「♪」のつくような声をかけてから非常事態に気づいた。

いやね、はさみが勝手に動いちゃうんですよ。


仕事でも「最初は誰もうまくできない」。

そう声をかけながら教える立場なのに...私ってば。


現在あるリリーくんの写真で父親?の私が気に入ってるのがこれ。


願いが叶うとしたら...。



んで、

これを見ながらカットした結果がこれ。


わわっ、やってもうたっ!

(なんでこうなるの?)



自分ではこの時点で終了のつもり。

あらためて見るとある意味凄いっすね。


そして気合をいれて、いや、勇気を出してはさみを持ち直し...。

これ以上はしないほうがいい!

その結果、こんなん出来ました。


ジャンっ!


はてな顔...。



最近は面倒になってipod touchで撮ってましたがデジカメ引っ張りだしました。

なんせipod touchは70万画素。

久し振りにデジカメ使うと綺麗に可愛くかじりたくなるほどに写ります。

あ、しつこいですね。


ど、どうすか?

自分でもあごのラインだけは自慢出来ると思うのですが...。

あ、あごだけ。


はてな顔...。



耳が長いほうがリリーくんには合うと思い、過去にもトリミングで耳を短くしたのは数回だけ。

耳が長いとモップのように掃除しちゃうんですけどね。

揃えるつもりが結局は...。


はてな顔...。



うちのリリーくんの顔つきなんですけど。

よくよく見ると「ん?」というような「はてな顔」の気がするのです。

しかし、か、かわいい♪

カットがまずいけど。


はてな顔...。



どうにか見れる?ようになりました。一時はどうなることかと思いましたよ。

あぁ、よかった。


リリーくん、お風呂?ご飯?それとも...寝ます?


はてな顔...。


なぜかこのセリフが好きなんです...(笑

テーマ : ワンコ日記 ジャンル : ペット

06:29  |  おしゃれ  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

馬鹿に刃物とは...。

リリーくんのおけけを伸ばそう!なんてことを考えていた年末。

自分でもいつまで続くか...なんて思っていましたがっ。

こんなに早く挫けるとは思わなんだ。

馬鹿に刃物とはこういうことか...。

馬鹿に刃物とは...。


ほんのちょっとですが顔を揃えてみました。

(分からないですよね、いいのです自己満足ですからw)

リリーくんの鼻の周りの毛はハサミで揃えたことはあるものの顔周りは難しい。

下手に失敗して見るも無残な顔になったら...ブログの更新も出来ません。

なのではやる気持ちを静めてあきらめました。

馬鹿に刃物とは...。


もっさもさ感のあったリリーくんの体。

念の為、12ミリから始めたものの全然切れない。

んで9ミリ。若干切れてくれるもののまだまだ。

いったん3ミリを付けてから冷静を取り戻し6ミリでいってみる。

「おぉ~っ、これだよこれ!」

初心者の私でもどうにか?!という感じかっ!

はいっドン!

馬鹿に刃物とは...。


リリーくんの顔がやる気無しなので今一つに見えますけど...

いやぁ~、我ながら感心しました。

どうにか大丈夫そうでしょ?(笑

うーん、リリーくんにもっとやる気があれば...。

馬鹿に刃物とは...。


一応、失敗してもいいように服も用意しときました。

(万一の時はごまかすつもりで、笑)

いやぁ、リリーくんの顔次第ですね。

馬鹿に刃物とは...。


体の方はこれで自信が持てました。

(きっぱりっ)

あとは顔か...。

数ヶ月後にリリーくんの顔がどうなっていくのか今から不安です。

馬鹿に刃物とは...。


まぁまぁ、リリーくん、風呂入ろ♪

嫌いなドライヤーが待ってるけど~(笑

テーマ : ワンコ日記 ジャンル : ペット

14:44  |  おしゃれ  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

チャレンジだっ!

新年会の誘いまで断る私。

大人の男としてどうなんだろう...とても悩みます。

大丈夫かっ俺?!(笑

チャレンジだっ!


連休ってなんでこんなに幸せなんでしょ?!

リリーくんと食っちゃ寝三昧、最高です~。

(おっさんなのにぃ)

チャレンジだっ!


年末はトリミングの予約を入れるのが遅れて身だしなみの出来なかったリリーくん。

あっちこっちに電話して気付いたんですが2件ほどこう言われました。

「申し訳ありません、お年のワンちゃんはちょっと...」

長い間一ヶ所でカットしてもらっていた私。

なるほど、知らなかった(泣


それならと年末にちょっと揃えてみました。

ジャジャンっ!

チャレンジだっ!


顔から全身なんて私に出来ない事は分かってます。

しかしお手入れ位なら出来るっしょ!

と、いうことで...リリーくんっ!!

チャレンジだっ!
(うん、頼もしいっ)


まずは耳の穴のおけけ。

はは~ん、こんなの楽勝っ。(初めてでしたけど、汗)

次は足バリ。

う~んと...これ...失敗。(後ろ足が両方とも長く刈っちった、汗)

最後は爪切り。

これはね、もうドキドキものです。(心臓の鼓動に合わせて手が動くんだもの~、泣)

血がピュ~~~なんてことにはならなくてよかったけど...。

チャレンジだっ!


緊張って伝わるのね。

動かないように足首掴んでるんだけどね、そのうちガタガタとリリーくん震えだすんですよ?!

それ見て恐怖を和らげようと私も口笛吹くんだけどね、唇がカサカサでうまく口笛も吹けないの(泣

黒い爪だけは怖いですね...。

チャレンジだっ!


それからしばらくは隠れるように静かだったリリーくん。

リリー、おやつあげるから顔あげておくれよ~(泣

テーマ : ワンコ日記 ジャンル : ペット

10:35  |  おしゃれ  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
