2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

懐かすぃ~

こんばんは

犬の白内障や緑内障で来られた方はこちらへどうぞ

何十年も前の小学入学時の頃
住所も覚えていませんが渋谷に住んでいた私

あ、すいません...お伺いしているブログで
渋谷の様子を久しぶりに拝見したのです

父親の仕事の関係で幼い頃は引越しばかりでした
(決して逃亡者だったのではありません)

懐かすぃ~


懐かしすぎる...
今でもあるのか名前が違ってたらごめんなさい
パンテオンという映画館はよく行きました
(ホントに昔です)

一年も住んでいなかったと思いますが
東口から長い歩道橋を渡り上り坂を上がって行くんです

今でもそうかな?坂道の多いこと多いこと
幼い私には本当に辛かったのです

その山を越えると今でもあるのか?
故三木武夫元首相の近辺を通り
またもう1つ山を登った頂上に家がありました

懐かすぃ~


家の向かいのマンションに住む男の子と
しょっちゅう遊んでいて

その子のお母さんが綺麗な人で印象に残っています
違うっそんな話じゃないんだ(笑

ある時そのお宅で遊んでいると
背の高い見たことのあるおじさん?が入ってきた
(5・6歳の私にはそう見えた)

「あっ...あの...あれ...」
生まれて初めて開いた口が塞がらなかった

「太陽に吠えろ!」
あの中の1人ですよ...幼心に驚いた(笑
(握手は忘れなかったw)

懐かすぃ~


うちの家の向こうには外人の住まい?があり
広い敷地が高~い塀に囲まれていました

先程の男の子とキャッチボールをしていると
その高い塀の向こうにボールが飛んでしまった

二人してやっとの思いで塀の上によじ登ると
金髪の同い年位の女の子が二人遊んでいたんです

「ボール投げて~」叫ぶのですが言葉が通じない
こちらからは見えるボールが女の子達には見えないのです

私と男の子は思いつく英語を叫び始めた
本当はボールを取ってくれと言いたいのですが...

「ディスイズアボール、ディスイズアボール!」

いいや...訳させてくださいっ(笑

「これはボールです、これはボールです!」

そう叫ぶ私と男の子でした(笑

その昔、荒井注さんていたんです
(This is a pen)

そしたらねこのポーズです
懐かすぃ~


それから何年かしてこの意味が分かった私
外人を見るとしばらくは睨んでいましたよ(笑

懐かしいです渋谷...もう何十年と歩いていません
明治通りはよく通るんだけど(汗


おやすみなさい、また明日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : シーズー ジャンル : ペット

00:01  |  懐かしい  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
