2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

愛犬の甘え

こんばんは

犬の白内障や緑内障で来られた方はこちらへどうぞ

リリーくん(シーズー)は
幼い頃から甘えん坊でした

連れがいた頃...ベッドに入ると
わざわざ二人の間に割り込むのに笑えた

連れには悪いが私を
取られたくなかったんだろうと思う
(そうであってほしいいやそうだ)


愛犬の甘え


ぬくもりというものを求めてくるのも
その頃ようやく分かるようになってきた

先に起きてリビングで一服してると
真冬の寒い時でも起きてきてあくびしながら
当然のように膝の上で寝る姿がかわいかった

食事を主に私があげていたからそばにいれば
何かにありつけるとでも思っていたのか(笑


愛犬の甘え


真夏の暑い時でさえ触れてくるので
よく押しのけることがたびたびあった

車に乗せる時でも運転席の狭いところに
いつ頃からか陣取るように

ハァハァしてまでくっつく姿が
また嬉しいのですが...(笑


愛犬の甘え


子犬は心臓の音が聞こえると安心する...
その頃これを聞き一度試してみた

横になる時には必ず
左胸に抱き寄せてあげるように

ところがリリーくんには居心地が良くないようで
逆に何の音かびっくりして落ちつかなかった


愛犬の甘え


白内障で目が見えなくなってきた頃から
恐ろしいほどに実感するのです

ベッドに寝る私に寄り添うのはいつものこと
ところがなぜか私の左胸で寝るように

右胸に抱き寄せても
また左胸に移動するリリーくん

やはり見えない事に関係あるのか...

分からない...昔は嫌がっていたほどなのに
今ではあきらかに心臓の音に安心するみたいです

これが分かってからは
毎日左胸で抱いて寝ています


愛犬の甘え


とうとうやっちゃった(笑


おやすみなさい、また明日でち~
関連記事

テーマ : シーズー ジャンル : ペット

00:04  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
