2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

最近の散歩

こんばんは

犬の白内障や緑内障で来られた方はこちらへどうぞ

リリーくん(シーズー)の白内障のことで
今更ながら試してみました

目をつぶってみました何も見えないのは当たり前ですが
異常に耳が情報を得ようとするんです

人間は手を伸ばして障害物を気にすることが出来ます
目をつぶって手を使わないで歩いてみるとホント怖いです

人間がこれですからお犬さんはもっと怖いと思います

(こんな電柱に驚くほどモロに当たります)
シーズー犬 白内障と緑内障

リリーくんの場合は手を使えませんから
顔からぶつかってしまいます
障害物だけにはとても気をつけています

かわいそうですがぶつかってから気付くんです

(なぜか近所には私を試すかのようにこんなものが)
シーズー犬 白内障と緑内障

年齢のせいなのか白内障のせいなのか...
ブログ始めたのはついこの前なんです

自宅の階段をなんなく登れたのに
現在は私に助けを求めてます
あれだけ「さんぽ」という言葉に
喜んでいたのにこのところ今ひとつの反応です

教えてくださいリリーくん
シーズー犬 白内障と緑内障

いいのか悪いのか分かりませんが
今では散歩で匂いに興味を示すと
リリーくんの好きなように匂いを嗅がせてます

リリーくんにとって一番いいのは
歩かせることだけでなく気持ちよく
散歩に行かせることなんじゃないかと
最近考えるようになりました

恥ずかしいことに目が見えなくなってから
気付かされることがとても多いです

リリーくん
こんなおとうさんでごめんね
シーズー犬 白内障と緑内障

周りに誰もいないのは確認したんですけど
リリーくんの視線で気付きました
(足音に反応したんですね)
シーズー犬 白内障と緑内障

笑いをこらえる後姿が
よけいに恥ずかしかったです(笑


おやすみなさい、また明日
関連記事

テーマ : シーズー ジャンル : ペット

00:10  |  白内障と緑内障  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
