2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

目薬

こんばんは。

犬の白内障や緑内障で来られた方はこちらからどうぞ


初めてリリーくん(シーズー犬)を
迎えた私は何から何まで始めての体験ばかり

私のように「初めて」お犬さんを飼われた方へ

恐らく白内障の進行を遅らせる目薬を
挿している方が多いと思います


うちのリリーくんはおとなしいので楽なんですが
リリー(シーズー犬)白内障と緑内障


現在1日3回、緑内障の目薬を挿しています
リリー(シーズー犬)白内障と緑内障


挿します
リリー(シーズー犬)白内障と緑内障


その後

このように
リリー(シーズー犬)白内障と緑内障


眼球全体に届くように瞼を広げてください
リリー(シーズー犬)白内障と緑内障


お犬さんはすぐに頭を振ってしまいます
このようにされると効果がより期待できると思われます


思い出すことがあるのですが
リリーくんは幼い頃、目ヤニがとても多かったです

幼い頃、朝起きるとリリーくんの瞼は目ヤニが固まり
瞼を開けないほどの時が度々ありました

ある獣医さんは涙腺が塞がっているんじゃないかと
そして眼球に張り付いてしまう「まつ毛」を
抜く処置をしてもらったこともありました

今考えるとリリーくんの目ヤニは
白内障の前兆だったのではないかと思う時があります

あくまでリリーくんの場合です

(充血は引いてきたが眼圧が高い)
リリー(シーズー犬)白内障と緑内障


私が過去にそういう経験をしていればリリーくんは違う結果に
なっていたんじゃないかとふと思います

同じように白内障で悩んでいらっしゃる方はたくさんおられます
参考になることがあるといいです こちらとか


おやすみなさい、また明日
関連記事

テーマ : シーズー ジャンル : ペット

00:29  |  白内障と緑内障  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
