2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.01.28 (Thu)

今更ですが


リリーくん、相変わらず元気に過ごしております。

なんだかんだ今年で17歳になるんです。

いやぁ、全然長くないっ、むしろ短く感じるくらいです。

シーズー




現在、視力がなく聴覚も衰えてきました。

視力がなくともトイレは完璧だったのですが最近妙に外すようになったんです。

聴覚も関係あるのかな・・・これが結構大変でして。

シーズー




リリーくんが幼い頃、やはり無駄吠えとトイレを躾けるのに苦労しました。

いやね、まさかこの高齢になってトイレに困る事になるとは・・・。

トイレシーツを探すのですが見つけられずに用を足しちゃうんですね。

なので常にトイレだけは私の補助が必要になってしまいました。

シーズー




今の私、リリーくんの仕草で何が必要なのか把握してしまうほどのスペシャリストです。

(これだけ一緒に過ごせば当たり前か)

しかしね、これが他の方だと同じようには分からないし出来ないと思うんです。

『こいつを分かるのは俺しかいないっ!!』

常々そう考えていました。

シーズー




先日、昔の阪神淡路大震災をテレビで見かけて今更ながら大きく頷く事がありました。

当時テレビで見て私の人生で初めて度肝を抜かれた出来事だったのを覚えています。

とんでもなかったであろう地震の揺れ。さらに被害が広がったのはその後の火災だったみたいです。


例えば、とんでもない地震があったとします。停電になるのはやむを得ません。

その時、自分とワンコが無事だったら・・・通電の際に再度注意してください。

阪神淡路大震災では通電の後に火災が広がったそうです。

シーズー



自分がどうにかなってしまったらリリーくんはどうなるのか・・・

こんなん考えたくないけど覚えておいて損はないですよね。











--------------------------
関連記事

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

23:15  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
