2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

サプリメント...。

朝6時にリリーくんと散歩に出掛けました。

今日はなんだか心地いい。

26℃がとても涼しく感じますね。

リリーくんの足取りも軽く感じました。

サプリメント...。


更新される度に訪問しているブログでのこと。

そちらのワンコが白内障を患い視力を失ってしまったようなんです。

飼い主さん、とても落ち込んでいるようでした。


もうね、痛いほどその気持ちが分かるんです。

飼い主さんの気持ちもそのワンコの気持ちも。

実は私もリリーくんが視力を失った時...

リリーくん見ながら泣いちゃいました。


でもね、時間が経過するとともに安らいできたんです。

リリーくんなりに努力してくれてるのが分かるんですね。

それはそれはリリーくんが頼もしく感じました。

サプリメント...。


昨日、緑内障の目薬をいただきに行ってきました。

先生に食事のことでアドバイスを求めたところ...

作るのが大変ならサプリメントでも効果があるとのことです。


目に効果がある主な成分はアントシアニンとコラーゲン。

(し、師匠っ、コラーゲンでました!)

アントシアニンで有名なのがブルーベリー。目の網膜に効果があるらしいです。

(ブルーベリーと謳っているサプリも実はビルベリーらしい)

次にコラーゲン。目の角膜にはコラーゲンが多く含まれているようです。

(ビタミンCはコラーゲンを作る上で必要とのこと)

一応、難しい話は省いてます。

サプリメント...。


製薬会社さんにはなんとかいい薬を開発してもらいたいですね。

一気に書いちゃったので誤字脱字があったらごめんなさい。
関連記事

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

08:24  |  白内障と緑内障  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
