2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

目力から鼻息へ...。

ワンコって気が狂うほどにおもちゃに没頭してる時がありますよね。

うちのリリーくんもそうでした。

だんだんとMAXに近づく頃にはそれはそれは凶暴な顔つきになり
おもちゃを咥えて振り回すさまは凄まじいものがありました。

野生の血が騒ぐのか...。

目力から鼻息へ...。


ある時、なぜかその様子を睨んでいた私。

ジッと睨んでいる私に気付いたリリーくんは
咥えていたおもちゃをポトッと落として近づいてきました。

んで、お座りしながら私を見上げるリリーくんは

「あのー、何か悪い事でもしたでしょうか?...」

(なんも意味ないのにw)

目力から鼻息へ...。


確かその頃はしつけの真っ最中でして...

初めて犬と暮らすようになった私でも常識的な?
私の食事中、トイレ、インターホンの音だけは心を鬼にして

お尻を噛んで教育してました。

(犬になったつもりで、笑)

目力から鼻息へ...。


その頃以来、私が睨むだけで

「あ、これしちゃいけないんだ。またお尻噛まれちゃう...」

といったふうに意識したらしく私の目力は非常に有効なものになりました。

いや、ホント叱らないで済むから助かりました^^

目力から鼻息へ...。


ところが現在、白内障で目が見えなくなったリリーくんに私の目力は通じません。

あれこれ考えた結果、悪いことした時には...鼻息。

鼻の穴を目一杯ふくらませて

「ふーっ、ふーーーっ」

たまに気合入れすぎて「んふーんっ♪」とかなりますけど...相当ビビッてます。

目力から鼻息へ...。


「こらーっ」とか叱りたくないんですよね、かわいいから^^;

ねー、リリーくーん。「んふーーんっ♪」
関連記事

テーマ : ワンコ日記 ジャンル : ペット

18:21  |  しつけ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
