2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

危険な散歩?

こんばんは。

犬の白内障や緑内障で来られた方はこちらへどうぞ


リリーくん(シーズー犬)と雨の降る前に散歩へ

鍵のチャリン♪という音に敏感で「んっ?散歩だ!」即、お座りです
ですので下手に鍵の音をたてられません

家で留守番なんていう時には「..おとうさん、..なんで?」
お座りしたまま固まっています(-人-)ごめんよおぉ

固まるといえば...
うちのリリーくんだけかもしれませんが以前から
「タイルばり」のところに踏み込んでしまうと動けません
そぉ~と前足を伸ばすんですがすぐに引っ込めるんです(^^

リリー(シーズー犬)白内障と緑内障

うちの近所には普通の丸いマンホールとこの四角いマンホール?があり
リリーくんにとってそれらは超危険な箇所なのです

リリーくんは白内障と緑内障を患っています
残念なことに眼はほとんど見えません...

リリー(シーズー犬)白内障と緑内障

しかしリリーくんは...
同じ散歩のルートだと距離でそろそろか?と察するのか
耳に下水の音が聞こえるのか、鼻で下水の匂いを察するのか

「危ないからね!」

声を掛けようとするとするりと回り道をするんです
わが子?ながらいつも感心しています(^-^)//""ぱちぱち

ランキングに参加してます一回クリックよろしいですか?
     
関連記事

テーマ : シーズー ジャンル : ペット

00:30  |  ご近所  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■ありがとうございました。

初めまして、、メールありがとうございました。
リリーちゃんはお目目が不自由なんですね~でも写真見てると、とっても澄んだ目をみてると、病気とは思えないのですよ~
可愛いですもんね。
家のリリーも副腎の異常で大病を持ってますが、今は元気です。
リンクの件ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
リリーちゃん病気に負けないでね!応援してるからね!
ikuko |  2010.04.21(水) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして♪

連絡遅くなってしまってすいませんm(__)m
おcha-風味のchamuです!
先日連絡戴いた件了解しました・・・早速こちらも(*^^)v

リリーさんクリクリお目目でくっきりした顔立ち素敵です
我が家の愛犬はぽけらったなので(笑)
この、マンホール、ちゃみさん(ぽけらったです)も避けて通ります
何故なら・・・まだ3ヶ月くらいの時ハマったからです(^^ゞ
一瞬沈みました・・・

ワンさんって本当にすごい力ありますよね?
どうやって色んな事判断してるんでしょうね

では、ではまた遊びに来ますので
良かったらまたこちらにもお立ち寄りください!
chamu |  2010.04.21(水) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

初コメ、お邪魔します~^^

リリーちゃん、ほとんど見えないのですね(><

私の先代のノンも歳をとってからはほとんど感覚でお散歩していました。
時にはドブにはまってしまったり、ダイブすることもありましたよ~(TT)

見ていて切ないですがわんこ本人はそれほどストレスに思わないそうですね。
それを聞いたときには幾分救われましたっけ。

リリーちゃんはデンジャラスゾーンを避けるとはすごい勘が冴えてるんですね~☆
Meg |  2010.04.21(水) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

ikukoママさん ありがとうございます(^-^*)/
名前がかぶってしまってますが申し訳ありません...うちのは「くん」づけで(^^

chamuママさん ありがとうございます('ー'#)/
くっきりした顔立ちは私似です、あっ...(・・;)

Megママさん ありがとうございます(^-^)/
うぅ、それなら救われます。ハマる時のリリーくんの顔は...思い出したくありません(;^_^


lilyぱぱ |  2010.04.21(水) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lylymylove.blog82.fc2.com/tb.php/23-4f4b63e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
