2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.03 (Wed)

コーヒーがキーボードにっ!

先日のことですが...。

Yahooは開けるのに自分のブログが開かないことがありまして。
おー、こういうことがあるんだ...と、何回か開く作業をしておりました。

Enterキーを何回か連打してるうちにイラついたんでしょうね。
ノートの横に置いてあったコーヒーをキーボードの上に倒しました。

あーーーっ!!

すかさずグラスを掴もうとするんだけど
焦っちゃって2回、3回とグラスを転がすうち、

満杯だったコーヒーはほとんどキーボードの中に吸い込まれ...

コーヒーがキーボードにっ!


結局、250ccは注ぎ込んだでしょうか。

恥ずかしながら大の大人が半泣きです。
私の言葉にならない叫び声にリリ子も驚いてます。

とりあえず冷静にPCをシャットダウンして...
なんてのんきなことは言ってられませんっ。

即、強制終了です。

お、終わったか...。

デスクトップの時も何回もあらゆるモノをこぼしているのに学習できないこの私。

(ほら、キーボードは選ばなければ安いし)

しかし、ノートPCでは初めてのことです。

コーヒーがキーボードにっ!


すぐにiPod tuchで「ノートPC 水」で検索してみる...

やっぱり私だけではありません(笑

まず、キーボード表面の水分を吸い取りバッテリーを外す。

(はいはい、それはすでに終了)

そして裏蓋のネジを外し基盤などの水分を取る...

(こんな細いドライバーねぇよ)

なるべく平行にしたまま、あとは乾かすのみ。

コーヒーがキーボードにっ!


いやね、乾かすまでの過程にね...。

250ccものコーヒーをこぼしたわけですから
ありとあらゆるとこからコーヒーが出てくるわけです(泣

それこそ上下左右に傾けてしまった私。

冷静に考えられればいいけどその時はとても無理無理。
おそらく中身の隅々までコーヒーは行き渡ったと思います。

(はぁ...ばかだね)

そして本日をもって電源入れてみたっ!

コーヒーがキーボードにっ!


この時点でいまだにドライバーを入手していない私だが、

(やる気あんのか)

期待と不安でいっぱいいっぱいながらも電源をポチ。

「..........」

おいおいっ!電源入ってwindowsも立ち上がった!

やったよー!

コーヒーがキーボードにっ!


大事なのは全て外付けのハードディスクに移してたので問題なし。
ブラウザも普通に立ち上がりキーボードを打ち込んでみると...

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

あれ?mが連続して打ち込まれてます。
どうやらmのキーがコーヒーで固まってるみたいです(汗

もしかしてキーボードの裏だけでも綺麗にしたら使えるかなー。

一人で大騒ぎしていた私のそばには常にリリ子がおりました。

「なんだよーっ」と言えばおそるおそる私に手を掛けて...
「やったよー♪」と言えば尻尾ふって回ってました...

(こいつホントかわいいわ)

リリ子、なんだかありがと♪

またしばらく古いデスクトップになりそうです...。

これさ、よくよく考えるとさ、FC2のせい?自分のせい?
どっちだかわかんなくなってきた(笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 ジャンル : ペット

04:13  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
