2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.07.26 (Tue)

シーズーのちゃちゃちゃん。

いつものように散歩に出た帰り道。

近所の奥様が家の前で「そわそわ」してリリ子を待ってくださってました。

(100メートル手前からでも分かるくらい)

この方、以前にシーズーと暮らしたことがある奥様なんですね。

シーズーのちゃちゃちゃん。


いつも会うたびにリリ子をとても可愛がってくださいまして。

撫でてくれるその手つきもね...
リリ子を取られるんじゃないか!と思うほどです。

(いやまじで)

暑い時はあーでしょ?寒い時はこうでしょ?
と、まるでリリ子をいつも見ているかのようでした。

んでね。

ちょっと待ってっ!て、駆け足で家に戻るんです。

シーズーのちゃちゃちゃん。


そしたらね...

ちゃちゃちゃんっていうワンコのおっきな写真持ってきましてね。

(舌噛みそうですね)

あー、きっとペットロス?ていうの?
大変だったろうなー、て見てて思ったんですけど。

そのうち私なぜか涙出てきましてね。

シーズーのちゃちゃちゃん。


あー、分かるわと思いました。

リリ子に似てるんだこれが。
同じシーズーだから当たり前だけどホント似てるんだわ。

おっきなちやちゃちゃんの写真抱えてさ

「ほらー、リリーちゃんていうのよー」とか
「リリーちゃんも暑がりなんだってー」とか

ちゃちゃちゃんの写真に向かってしゃべってんの。

シーズーのちゃちゃちゃん。


おまけにリリ子が目が見えませんでしょ?
わざわざ顔の前まで持ってって見せてくれてるんです。

「リリーちゃん、よろしくねー」て。

ありがとうございます。
前通ったらいつでもリリ子に声掛けてください。

そう言いたかったんだけど涙ぼろぼろで声が出ないの。
頭下げるのがやっと。

シーズーのちゃちゃちゃん。


リリ子と暮らすようになってから涙もろくなったけど...

あー、犬好きの方ってなんてこんなにも純粋なんだっ!!v^^;

(あ、動物全般ねw)


-------------------------------

最後までありがとうございます。
更新してもないのにリリ子を見に来てくれた方、ありがとうございます。

仕事のせいにしたくないんだけどホントに忙しいんです。
のちほどたっぷりと拝見させていただきます<(o)>

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 ジャンル : ペット

09:50  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP |