2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

「感謝してます~!」

星守る犬を読んでみてハッピーは結局のところ幸せだったのか?

1、おかあさん
2、みくちゃん
3、おとうさん

「その」時点では3でよかったんじゃないかと思うのです。

(個人の感想です)

「感謝してます~!」


おかあさんと一緒の場合。

ヒステリックな怒り方が気になるけど
最初はおかあさんがご飯くれてたみたいだし。

でもな...そのうちケガしそうで怖い。

「感謝してます~!」


みくちゃんと一緒の場合。

その時点では一番危険だと思います。(笑

自分に精一杯でハッピーの世話までは...
でも月日がたてば奥津さんのような気持ちになれる可能性も。

ようするにまだ若い。

「感謝してます~!」


おとうさんと一緒の場合。

ハッピーにしてみれば一番包容力があって安心したんじゃないか、
物語の最後は残念ですが私はおとうさんでよかったと思います。

哲男くんのおかあさんじゃなくてよかった...。

(おにぎりで腹こわしたシーンにはホロリときたよ)

「感謝してます~!」


星守る犬を検索して感想とか拝見しましたけど。

飼い主として最低、とか。自分なら最後まで面倒見る、とか。
素直にハッピーのおとうさんを想う気持ちに感動してもいいのに。

私はまったく違和感なく感動できました。

「感謝してます~!」


実はね、星守る犬にさき越されたけど私はリリ子と旅行に行く夢があるのです。
前田義男さんと同じように車でね。青森のむつ市と宮崎は絶対に外せない。

(宮崎はうどんが目当て(^^)

あ、もちろんちゃんと帰ってきますよ。(汗

今まで以上にリリ子に話しかけたり抱きしめたり
星守る犬はそんなことを再確認させてくれるお話しでした。

うちは「感謝したまえ」じゃなく、「感謝してます」かなー(笑

関連記事
11:40  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
