2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

黄色いハンカチ...じゃなくて黄色い旗。

先日、NHKに視覚障害の方が出てました。

うちのリリーくんが白内障で目が見えないこともあり真剣に見入って
しまって。あの3月11日はとても大変だったらしい。

(電話も通じなかったしね)

黄色いハンカチ...じゃなくて黄色い旗。


駅に向かったところシャッターも下りて閉鎖状態。

杖を使って歩いても物凄い人混みで杖が使えない。
バスやタクシーに乗ろうにもとても困ったらしいです。

考えてみれば私も大変だったけどそれ以上に大変だったわけですね。

黄色いハンカチ...じゃなくて黄色い旗。


それで現在は黄色い旗をお持ちのようです。

その黄色い旗には

「手をかしてください」「タクシー!」「横断中」

があるんです。

やっぱりね、頼みずらいらしいですよ。

黄色いハンカチ...じゃなくて黄色い旗。


私ねテレビに向かって言いました。

「声掛けてよ、ばんばん声掛けてよ~」って(笑

(断る人いないですよね)

声掛けやすい世の中になればいいけど...。


-----------------------------------------------


しょうもない話ですが...

おしっこしてていきなり押されたらどうなりますか?

黄色いハンカチ...じゃなくて黄色い旗。


今日、おしっこしてたリリーくんを撮ってたら私がコケちゃって(汗

リリーくんはおしっこを止めるのと足を踏ん張るのと同時に
やろうとして...その結果、変なかっこで垂れ流して歩く始末。

リリーくん、ごめんね...( ´,_ゝ`)プッ

関連記事

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

10:58  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
