2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

え?里見公園って...。

うちの近くに国府台という地名があり里見公園というのがあるんです。

どうやら名所江戸百景の「鴻の台とね川風景」というのが里見公園付近らしい。

ふーん、リリーくん行ってみるか。

鴻の台とね川風景
え?里見公園って...。
※まずかったら連絡ください削除します。


関係ないけど里見と聞いて個人的に思い浮かぶのが里見八犬伝。
千葉県のあちらこちらの知ってる場所が登場して何か感じるモノがある。

ほら、リリーくんも犬だし(笑

この日は小雨が降ったりやんだりで今にも本降りになりそうな空模様。
リリーくん、散歩だけでも早めに終わらそ。

え?里見公園って...。


散歩を終えてリリーくんと車に乗ってドア閉めたその瞬間...。

信じられますか?土砂降りですよ。トランクの傘を取るのも面倒なほどの大雨。
部屋に戻る10秒でずぶ濡れになりそうです。日頃のおこないが悪いんでしょうね。

しばらく様子見てると小雨になったので里見公園に向かってみた。

え?里見公園って...。


到着しても雨はやまず車から出ようとすると強くなるってなんなの?

雨があがるのを待つあいだに「里見公園」で調べてみると一つだけ気になるページが...。
えっ、おいおい...夜泣き石ってなんなのよ。

しとしとと雨が降ってるこんな日にですよ、泣き声なんか聞こえちゃったら...。
でもリリーくんを抱いて歩けばまだ安心かな?

リリーっ、頼むよ!

え?里見公園って...。


ところが雨はさらに強くなり本降りに...。

これは私の守護霊さまが止めてくれてるんじゃないのか?
もしや公園に入ったら聞こえちゃうのではっ?!

(エーン)

ま、まさかね。

リリーくん、ごめんね。今日は聞こえちゃいそうだから帰ろ。
え?里見公園って...。


ん?おわりです。

雨降るってことは泣いてるわけでしょ?
またそのうち晴れた日にでも...ね^^;

関連記事

テーマ : 日記 ジャンル : ペット

11:33  |  ご近所  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
