2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

懐中電灯は必ず用意すべしっ

計画停電です。

リリーくんと私の地域は3回目の計画停電になりました。
まず、計画停電を未経験の方に私の経験を。

懐中電灯は必ず用意すべし。

これね、ホントに重要。私、ナメてました。ホントに真っ暗に
なりますからね。

バタンっというかガシャンっというかスンゴイ音して。

懐中電灯は必ず用意すべしっ


灯りを求めて...。

リリーくんを小脇に抱え携帯を探すのにもたつく自分に腹が立ち
やっとの思いで携帯の明かりがついた時にはほっとしました。

ちょっとオーバーですがそんな感じです。

灯りは必ず用意すべし。

(用意しないのはうちぐらいか)

懐中電灯は必ず用意すべしっ


あとね、

うちの地域だけなのか分かりませんが...。真っ暗になりますね?
すると、上空をヘリが飛んでてバラバラすんごい音がするんです。

暗闇にヘリコプターの音...

とっても異様な雰囲気です。

リリーくんに抱きつき...いや抱きかかえる私。

懐中電灯は必ず用意すべしっ


なんといいますか、電気が再開されると灯りのありがたみを感じます。
ろうそくなんて贅沢。携帯の明かりでもありがたかったです。

そのくらい灯りのありがたみを感じました。

被災地の方々を考えると普通に仕事をしこうやって生活出来てる
自分がいます。

うまく言えないけどなんかとても不思議...じゃないですか。

避難されてる方々に早く通常の生活が戻りますように。

懐中電灯は必ず用意すべしっ


感心したのはリリーくん。

私は暗闇に慣れるまで時間がかかったのですがリリーくんは
問題なくあっちいったりこっちきたり。

なるほど、リリーくんにしたらこれが普通です。
しかし暗闇がこんなに大変だったとは...。

リリーっ、お前ってやつは!(泣

懐中電灯は必ず用意すべしっ


おととい?の計画停電は私の留守中で弱りました。毛布とか
フリースを敷いておいたけどリリーくんさすがに冷えてました。
か細い声で遠慮がちにクフンと泣いて...。

湯たんぽみたいなの必要かなー。
関連記事

テーマ : 日記 ジャンル : ペット

11:45  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
