2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

こんな日がたまにある。

仕事を終え駐車場に車を止めたらダッシュでリリーくんの元へ。

(たまに自分で笑える)

いつもリリーくんを抱きかかえたい気持ちを抑えつつ急いで
パジャマに着替える私。毛が...ね。

でも今日はリリーくんなんだかいつもと違うような気がして
すぐに熱い抱擁を交わした。

(ブチュ~もんですお互いにw)

ただいま~!

こんな日がたまにある。


ところが熱い抱擁が終わっても降りようとしない。降ろそうと
しても足を踏ん張って降りようとしないリリーくん。

どうした?

ミルクにもおやつにもご飯にも尻尾ふって喜ぶのに降りようと
しない。

リリー?

こんな日がたまにある。


こんな日がたまにある。

よっぽど寂しかったのか全然離れない。

子供の頃、鍵っ子だった私はこんな時よくその頃を思い出す。
親に甘えたくても甘えられない時がよくあった。

あれと同じ思いをさせているのか。

こんな日がたまにある。


リリーくん...

なんとなく察した私。好きなだけ膝の上に乗せて頭をなでたり
背中をさすったり、鼻の上をこりこりしたりを繰り返すと、

寝ちゃいました(笑

(あぐらじゃなく立ち膝ですよ)

こんな日がたまにある。


おい、よく寝れるな...リリーくん。

寂しかったのか、寝不足だったのか分からないけど不安定な
立ち膝の上で器用に寝始めました。

目が見えなくなってから普通のワンちゃんみたいに遊べなくなり
たまに心配になる私。

こうして安心した寝顔を見せてくれるとほっとします。

いいんだよ、好きなだけ寝てください。おとうさんは君だけの
おとうさんです♪

こんな日がたまにある。


ようやく降りてくれたあとにはコロコロで念入りに毛をとる私。

やっぱりパジャマに着替えとけばよかったな~(泣
関連記事

テーマ : 日記 ジャンル : ペット

08:16  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
