2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

寒がりコンビ

1月の中旬のことでしたか...

リリーくんと散歩に出たら空がおかしいんです。半分は晴天
なのに半分はどんよりした厚い雲。そのうちにチラホラと雪が。

そしたら風が吹いてきて雪が舞っていました。私の頭やリリー
くんの背中にもうっすら雪が積もるほど。でも空の半分は晴天。

電柱の匂いに忙しいリリーくんを引きずるように帰りかけると
今度はまぶしいほどの晴れ間。

なんなの?これは。

寒がりコンビ


散歩に戻るとまた雪が舞い始めまつ毛にも雪が...。帰るにも
すぐには帰れないところまで歩いたリリーくんと私。

結局、雪に降られて震えながら家に帰りました(泣

寒がりコンビ


千葉でも東京湾に近いせいかそれほど冷え込まないここらへん。

忘れもしない1月30日。深夜でもそれほど寒くなく「おっ、
節約、節約、ランランラン♪」と暖房切って寝た・・・。

前日、26度の暖房が暑いのかいつもはふとんの中に入っている
リリーくんが私の枕元にくるほど気温が上がった私ん家。

天気予報で「陽が長くなりました。春の気配を感じます。
なんて言ってました。でもね・・・

寒がりコンビ


さ、さむい。寒い。携帯見ると0度・・・寒いよ。
あのね、ブルブル震えながら目覚めるのって最悪です。

「リ、リリ~」震える声で私のお腹のあたりにいるリリーくんを
ふとんから出そうとすると、体に力を入れて「ヤだ!ヤーだ!」

リリーくんも分かってます(笑

寒がりコンビ


ヤセの私は自慢じゃないが皮下脂肪がない・・・。それゆえ
冬の寒さには極端なほど我慢が出来ない。

飼い主に似るといいますがリリーくんも私と同じで寒がり。
ちょっと暖房つけないと膝の上でブルブル震えてしまうほど。

んで1月31日。
「さ、リリーくん、今日は暖房つけて寝るよー」

すぐに目が覚めると・・・さ、寒い。リモコン見るとちゃんと26度。
何気なく携帯見たら氷点下・・・。

思わず暖房全開にしましたよ(笑

寒がりコンビ


リリーくん、将来は南国に行こうね♪


@@@@@@@@転載です@@@@@@@@@@@@@@

探しております(シーズーファミリー in 沖縄さん のブログ)

シーズーのトンちゃん
シーズーのトンちゃん


ヨーキーのレオちゃん
ヨーキーのレオちゃん

ご存知の方の目に留まれば幸いです<(o)>

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
関連記事

テーマ : 日記 ジャンル : ペット

09:53  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
