2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

正月は「北の国から」ざんまい

ちょっと遅れました。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
今年こそは良い年になりますように...。
(私だけ?)

正月は「北の国から」ざんまい


年末に親しい友人の家族に不幸がありまして…。

ちょっとショックで寝込んでしまいました。食べ物も口に入らず
頬は自分でも分かるほどげっそり。なんもやる気なし。

ホントの寝正月って初めてです。私にもこういうところがあるんだと
初めて気がつきました。弱いんですね人間て。

「おばさん、あなたのこと忘れません。」

正月は「北の国から」ざんまい


リリーくんの散歩以外出かける気力がなかった年明け。

何気なく見かけた「北の国から」の名場面。
「北の国から」好きですか?

私が初めて見たのはテレビで放送した遺言。
それからレンタルビデオで全部見て号泣。

家族愛を知らない私は感動した。

正月は「北の国から」ざんまい


でもね、再度見るとなにか違うのです。

初めて見たときに号泣した場面になっても泣けない。
私が年をとったせい?なのかなぜか泣けない。

蛍がお母さんに走りながら手を振るとこ。
純がとうさんの泥のついたお金を見るとこ。

最初見たときあんなに泣いたのになぜか泣けない。
どうした、俺。

正月は「北の国から」ざんまい


でも我慢できなかった場面も。

とうさんの誕生日に純が風力発電を作った夜。
草太兄ちゃんの死。純がシューの手紙をひったくるとこ。

人生ある程度生きてくると重なることが多くて。
今になってあらためて見ると勉強になりますね。

草太兄ちゃんの牧場を引き継いでうまくいくかと思えば
借金こさえるなんて...成功しないとこがまたいい。

人間関係や子供への接し方。あらためてためになった。
いや名作だ。

正月は「北の国から」ざんまい


見たい人います?いろんなドラマが無料ですよ!

無料deドラマ@wikiからPandoraの北の国から見れます。
(注、日本語だけど字幕はハングル文字)

監視されてるんじゃないかと思うほどいいとこで固まりますので
できればVid-DLとかでダウンロードして見たほうがいいです。

北の国から...久し振りに見るといいですよ。
関連記事

テーマ : 日記 ジャンル : ペット

19:08  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
