2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

もったいない...

興味ない方はスルーしてください。

普段電車に乗らずほとんど車で移動。自宅に帰ってもテレビはNHK。
こんな生活をしていると今なにが流行ってるのかも分かりません。

忘年会が続き久し振りに会う友人たちと話すと節約の話しばかり。
ある時携帯の料金の話になりました。

私のiPhoneはsimフリー。moperaの定額に入ってるからそれだけで
1万超え。それに通話料やら足して結局いつも2万前後。

「いいなぁ、一人もんは。」よく言われます。

(う~ん、一人?じゃないんだけど)

もったいない...


世間にうとい私、いろんな話を聞いてきました。
みんな節約してるんですね、世の中やはり大変みたいです。

ウィルコム?いまだにPHSのみを使用してる友人Aは
通話・メール・ネットを使っても3千円くらいの請求だとか?!
(倒産したんじゃないのね)

またある友人Bはwifiルーター・iPhone・携帯。左右のポケットから
端末を手品のように出す始末。それでも1ヶ月1万前後だとか。
(おどろいた)

「よしっ、見直すか」

もったいない...


まず家の回線。もう必要ないですもったいないくらい。
今はケーブルテレビも見ないし。やっぱり解約。

iPhoneはmopera解約し3Gも切りwifiのみにして友人Bをまねてみよう。

あとはwifiルーターと携帯か。自宅でも使うから速度優先。
wimax速いらしいですね。ここのwifiルーター契約すれば
友人Bのようになれる。あとは携帯か。

友人Aのウィルコムも捨てがたいが...圏外になるようじゃまずいし、
番号が070って、ぷぷ。
(ウィルコムの方ごめんなさい)

ほかに調べてたらイーモバが目に止まった。

Ariaね...

もったいない...


契約しちった、Aria

誰が表現したんでしょうね。ホントぬるぬるサクサク。
テザリングも出来るみたいだし。ええわ、これ。

驚いたのがナビの音声入力。いちかわ、い~ち~か~わっ、
いちかわ♪。この3つの言語?をすべて聞きとるんです。
おまけに、何丁目何番地まで。最近のって頭いいんですね。

浦安から環七経由で走ってきたけど電波も切れず固まらない。
何十万もしたカーナビより使えそうです。(笑

もったいない...


でも下り7.2Mという割りには遅すぎ。

テザリングで試してみました。パソコンはASUS UL20A。
とりあえずgooのスピードテスト。

自宅のケーブルテレビ。当たり前だけど快適。
もったいない...

iPhone3gs mopera USB接続。
今日は遅いけどいつも3Mくらいで我慢できる。
もったいない...

んでイーモバ アンテナ2本 USB接続。
何回もやった中の最高値。遅い遅く感じる、イラつく体感。
もったいない...

イーモバAriaのBluetoothでのテザリング速度は、
イーモバの名誉の為にも控えたほうがよろしいかと。

PHS回線つかってる友人Aがエラく思えてきました。

もったいない...


ちょっと調べたら画像を表示させないでテキスト表示に
したりして工夫されてる方多いんですね。

でも私の巡回するブログに画像を表示させなかったら意味がない。
うぅ、早くWimax来ないかな~。

これで今まで3万超えてた請求を半分以下に抑える環境が整いそう
ですがこれでもまだもったいない気がしますね^^


今日はイブか...家にいよ(笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 ジャンル : ペット

07:59  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
