2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.12.19 (Sun)

かじりつきたくなる気持ち分かります?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

シーズーファミリー in 沖縄さんの転載です
★急募★シャムネコ風の仔猫の里親様を募集致しております
猫好きな方いかがですか

-------------------------------------------------------

満腹日和さんでは
Palette譲渡会
近ければ私も行ってみたい

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


えっと、2日前かな?お風呂に入ったのは。

あれだけ、あれだけ綺麗に洗い乾かしたのに
なんですぐに元通り?になるんでしょうかね?

私なりに頑張っているのに。

知り合いの女の子で愛犬にロクシタンを薄めて
洗ってあげてる方がいます。

なるほどそれはいいこと聞いた。

綺麗な女性が「やーん、かわいい~」とリリーくんを抱く、
するとほのかにロクシタンの香りが...よし頂いたっ

ん?妄想だから気にしない気にしない。

かじりつきたくなる気持ち分かります?


「リリーくんっ、おっは~」

突然ですが飼い主の方々はワンちゃんやネコちゃんと
お話しします?いや恥ずかしがらないでいいです。

私自身がそうですから、あははは。

分からない方には奇人?変人?に見えるでしょうね。
でもね、大切だと思うのです...話しかけるのって。

何度話し掛けてもクイッと首をかしげるリリーくんを見て
壁に話しているような錯覚に陥ることしばしば。

(忍耐です)

かじりつきたくなる気持ち分かります?


「もっと早くから話し掛けていればよかった」

私の呼びかけに違う方向を見たリリーくんに腰抜かした
今年のはじめ...

聞いてはいたけど動揺した。家の中では閉まってる
ドアにぶつかり散歩にでれば電柱にぶつかったりで

ぶつかる度にビクッとするリリーくんを見て涙した。
自分で決めたことだけど正直ヘコみました。

でもね、犬って偉いんです。

実際に体験している私が言うのだから間違いありません。

かじりつきたくなる気持ち分かります?


「おとうさんのトコに来てくれてありがと♪」

犬が人間の言葉を覚えるのは飼い主の方ならお分かりでしょう。
忍耐強く話し掛け続ければ犬は必ず覚えます。

目が見えなくなってからというもの寄り添っている時には
甘~い言葉を囁き続けた私。

数ヶ月後の今では甘~い言葉を囁く度にペロリンペロリンと
応えるリリーくんに愛をもらっています。

可愛すぎてかじってしまう...これ分かります?

生きててよかった。小さな人間かもしれませんが
これだけで今の私はとても幸せ。

白内障で悩んでいる方からメールいただくことがありますが
飼い主さん、ぜーんぜん問題ありません。

今では私、ある意味白内障に感謝さえしています。

かじりつきたくなる気持ち分かります?


「リーたん、おとうたん行ってきまちゅね♪」

小さい頃から可愛がりました。口元を舐めるリリーくんの
舌をすばやく噛んでみたり。鼻を押さえて甘噛みしたり。

(これちがう?)

これでもね、私が子供の頃は飽きっぽくて飽きっぽくて
さんざん怒られていたんです。

モトクロスのような自転車をねだっては飽き、ギターをねだっては
飽きと思い出したらきりがない。そんな性格の私が犬を飼った。

(文字にすると怖いですね)

動物は好きだったけど人間て分からないものですね。
今じゃ人様に自慢できるくらいの親ばかになれました。

でも私なんてかわいいものです。ブログ始めてから
上には上がいると思い知らされましたが...。

かじりつきたくなる気持ち分かります?


「リリー、今帰るぞー」

酒が飲めなくなった私には忘年会が続くのがとても辛い。
気がつくといなくなる人いませんか?

それ、今の私はそんなタイプです。(笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : シーズー ジャンル : ペット

01:10  |  白内障と緑内障  |  Top↑
 | BLOGTOP |