2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

シーズー飼いたい?


犬の白内障や緑内障で来られた方はこちらへどうぞ

先日、友人の家に呼ばれて夕飯をいただくことに...

夕飯おいしかったぁ、家のご飯ていいですね(笑

(○○ちゃん、サンマおいしかったよ~)

リリーくんのおもしろおかしな話で盛り上がり?
そのうち奥さんが切り出した...

「シーズー飼いたい!」

シーズーを飼いたい!


友人「こいつみたいにどこにも行けないんだぞっ!」

(うんうん頷く)

友人「大変なんだぞっ、犬を飼うのはっ!
  こいつ見てみろっ、いまだに独りなんだぞっ!」

私「.....。」

(箸が止まった)

そういう引き合いはやめてくれ(泣

以前から奥さんが犬を飼いたいと言っていたそうで
友人は私に説得してもらうように考えていたらしい

(しつこかったはずだ)

シーズーを飼いたい!


お犬さんオンチの私でもシーズーの飼い方なら
リリーくんのおかげで13年の経験?がある

(いまだに気付かされるが)

犬を飼いたいと相談されれば基本的にすすめる私は
睨みつける友人をよそに奥さんにもすすめた

だってこの私がここまで一途?に面倒みれるのですよ
とにかく愛情を持って接することが出来るか?!

(これだけでしょ)

シーズーを飼いたい!


奥さん「でも犬を飼ったら旅行も行けないね?」

私「いやいや奥さん、幸せなワンちゃんもいるんだよ~」

いつも一緒にお出掛けするのんさまが羨ましい
のんさま日記 hyperのブログの話をした

(のんさまに私がなりたい)

奥さん「かわいい~♪なんだっけ?」

友人「これはマルチーズだろ?」

(馬鹿かこいつは...ポメだっ)

犬を飼おうと思っている人間は皆こうなのか?(笑

シーズーを飼いたい!


友人「でも子犬からじゃ大変だろ...」

その昔、リリーくんに出会う前に保健所にワンちゃんの
飼い主を探していないか問い合わせたこともあったっけ

私「それならね...」

里親を探している団体もあることを教えた...

お手伝いをしている満腹日和さんや

FUKUとMEIと私とさんやシーズーファミリーin沖縄さんの
ように里親探しを奔走されている方がいることも話した

友人「なるほどなるほど...」

私のようにブログ始めるまで知らなかった人間も
いれば私から教わる人間もいるんですねw

シーズーを飼いたい!


帰りがけには友人のほうがテンション高かったのにウケたw

この友人はリリーくんに会うたび可愛がってくれて
「リリーが子供産んだら真っ先にくれよ~♪」

しょっちゅう言われてたのを思い出すな~(笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : シーズー ジャンル : ペット

11:51  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
