2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

川って怖いんです

犬の白内障や緑内障で来られた方はこちらへどうぞ

梅雨明け?で夏真っ盛りでしょうか
海や川に繰り出す方もいると思います

私の実体験です

小学5年生くらいのころでしょうか
家族で奥多摩の方の川に行きました

その頃の私、泳ぐのがまぁまぁ出来まして
過信し始めたんですね...自分はうまいと(笑

川の水温の冷たさに驚きながらも流れの
緩やかな深めの所で潜って遊んでいました

息継ぎの為に水面に浮かぶと...
川の流れの早さに驚きました(汗

川って怖いんです


今でも覚えています...

近くの家族からは
「うまいね~」とか「おっ?頑張れ~」
なんて声が聞こえていました

ところがすでに本人は必死だったのです(泣

全力で泳いでいるというのに
家族の元へ戻れない...

クロールでなおかつ息継ぎもせず
川底をを見ながら必死で水をかくのですが
その場から全然動いていない?!

そうです...川の流れに逆らって泳いでいたのです

川って怖いんです


必死こいて泳いだ私
やっとの思いで足をつけるとこまで戻った

すでに余力なんて残ってなく
半べそかきながら足を踏ん張ったのです

ここでようやく父親が気付きました

目の前...ホント目の前に父親がいるというのに
玉石に足を取られた私はもはや川の流れに勝てず

流されました...(泣
(ひぇ~)

川って怖いんです


そこからはスローモーションのようでした
横を見ると父親が川岸を猛然と走っています

足をつこうにも踏ん張ることの
出来ないまでに体力を使い切った私

もはや川の流れに身をゆだねるしかありません

気付いた時には浅瀬に先回りしていた
父親に助け出されました

あまりのショックで大泣き
(いやマジ)

あの時、私初めて父親が凄いと思った

んでなおかつ怒りもしなかったことに
幼い私にはとてもありがたかったです

川って怖いんです


先日の雨で九州の方とか
水害が凄かったじゃないですか?

こんな体験のある私

川が増水して凄い流れになっているのを
見て尋常でないのはよ~く分かるのです

私のお伺いしているブログの方には
深刻な被害が無くて良かった(汗

川って怖いんです


小さいお子さんのいらっしゃる方
川では特に目を離さないであげて下さい

自然の怖さを知らないことがまた怖いんです(汗
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : シーズー ジャンル : ペット

06:13  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
