2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

白内障

こんばんは。

犬の白内障や緑内障で来られた方はこちらへどうぞ


白内障の症状

名前:リリー
犬種:シーズー
年齢:12歳
性別:女の子
住所:千葉県在住
長所:吠えもせず泣きもせず噛み付きもせず
短所:犬に怖がり

6歳の頃 左眼に白内障の症状が見受けられる
(眼の黒い部分の中央が白くなる)
シーズー犬

浦安にある有名な動物病院に小さい頃からお世話になっていました
うちでは手術はできないので眼の病気に詳しい先生は紹介してもらえるとの事

私 「先生 手術費用ってお幾ら位ですかね?」←汗

先生 「片眼で60万前後だと思います」←サラリと

---独り言---
ぉぃぉ-ぃ!ちょっとおかしいでしょー?
人間だってそんなにかかんないでしょー?
大体ねー 獣医によって薬の金額も違うなんてどういう世界なんですかー?
動物病院って通われた方なら分かると思いますが
薬一つでも金額違うんですよね
要するに「言い値」です←ムカッ
-----------

先生が続けてくれました
まず手術には麻酔が必要
これがやっかいで年齢が高ければ高いほど危険!
下手すると死んでしまう例もある
今現在の白内障の手術の成功率は高くない
数年してその分野の成功率が高くなってからでも遅くはないだろう
犬は人間が思っているほど眼はよくない
犬は眼より嗅覚がとても発達している
関係ないと思うかもしれないがある意味「ひげ」は重要

この時に先生がつぶやきました

「そのうち右眼も白内障に...」

※シーズーなど眼の飛び出た犬種は眼の病気にかかりやすい

可愛いシーズーのブログはこちら

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 ジャンル : ペット

03:03  |  Blogの始まり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.06.01(土) 09:33 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lylymylove.blog82.fc2.com/tb.php/1-20b23f20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
