2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.12.15 (Tue)

いつもの。


昼寝を満喫するリリーくん。

とても穏やかに過ごしています。


うふふ、かわいい♪

シーズー




寝顔を眺めているだけなのにとても幸せを感じます。

一緒に暮らして良かったとつくづく思う今日この頃。


こんな幸せがずっと続けばいいですね。

シーズー




私の気配を察しているのに起きようともしないし

寂しいのでいつものアレをやってみた。


閉じてるまぶたを持ち上げても・・・

シーズー




起きようともしないので

「やるか・・・」


耳の奥に親指を突っ込んでこねくり回し、

シーズー




それを鼻に近づけてみると・・・

「ガバッ」と瞬時に起きてくれました。


リリーくん、毎度毎度のリアクションありがと。

シーズー




なんだかまぶたが一重に見えるのは気のせいか。

「リリーくん、おはよ♪」


見ようによっては睨んでるようにも。

シーズー



指についたリリーくんの耳の匂いを嗅ぎながら

うっとりする私でした。(^^
















--------------------------

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

00:10  |  日常  |  Top↑

2015.12.07 (Mon)

この冬はどうなんでしょ。


東京近郊江戸川沿いのリリーくんの住まい。

一昨年でしたでしょうか。

もの凄く雪が積もりました。

シーズー




もの凄くという表現は雪国の方には失礼かもしれませんが

日陰のうちの駐車場には40センチはあろうかという積雪でした。

シャベルもなかった私。


ゴミ出しするつもりのダンボールで雪かきしましたからね。

シーズー




そして去年。

雪なんて降ってほしくはなかったものの雪かきの為にシャベルを購入。


現在、未だにビニールに包まれてます。

シーズー




ちなみにリリーくん、雪の降ったある年に外に放り出したところ

微動だにせず、背中に雪が積もったままじっとしていました。


笑いながら雪を振り落としたっけ。

シーズー



今年はミシュランのスタッドレスにしたし、やる気満々の私。

この冬、雪が積もらなかったら笑ってやってください。(^^













------------------------------

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

00:57  |  日常  |  Top↑

2015.12.06 (Sun)

散歩の途中で。


うちからちょっと歩いたとこに教会があるのですが

12月になると電飾でそれはそれは綺麗になってます。


もうクリスマスなんですね~。

シーズー




リリーくんとロマンチックに歩いていると

電柱に張り紙を乱暴に破いた跡がありました。


きっと、先日見掛けた「探してます」の張り紙。

シーズー




初めて見た時は立ち止まって拝見しました。

飼い主さんはおそらく家族同然のワンコを心配し必死になって張り紙を貼っていたと思われ


リリーくんの短い散歩でも2本の電柱に貼ってありました。

シーズー




その破かれた跡をその飼い主さんが見たらどう思うんでしょう。

確かにこの近所は未だにウンチを放置する人がいますし、リリーくんと散歩してても「そこっ、匂い嗅がせないで!」なんて言われる地区です。


でもね、破くなら綺麗にガムテープも取ってくれてもいいと思いませんか。

シーズー



破いた人はきっと心に余裕がなかったんでしょうが・・・

久しぶりに悲しい気持ちになりました。












------------------------

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

00:42  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
