2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.31 (Fri)

夏でもコタツ...?

うちは千葉県です、が。

いまだにコタツをそのままにしてあります。いや、もう点けませんよ。点けないんですが...

うちの部屋は1階で上の部屋に入られた方がいるようでたまに音が聞こえるんです。私には気にならない程度の音。

ところがリリーくんにとっては一大事のようです。

夏でもコタツ...?


冷え冷えマットに横たわるリリーくんが、

いきなり飛び起きるのを見て「あ、上の人が起きたな」と私が気付く感じです。


すかさずコタツに潜り自分の気配を消し、ひたすら音の気配を探る...。

本能がそうさせるんでしょうか。


そんなリリーくんを笑いながらあやしてますがこんな体勢から一目散にコタツに潜り込むんです。

いや、まるで目が見えているかのように。

夏でもコタツ...?


コタツ布団かたしちゃったらリリーくんの逃げ場が...。え?もしや、夏場も片付けられないのかい?(^^;

うーん...わんこの聴覚恐るべし。

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

08:41  |  日常  |  Top↑

2013.05.30 (Thu)

お返事...。

うちのブログはコメント閉じてるんです。

なのでコメント欄は気にもしておりませんでした。

本日気付いたのでごめんなさい。

お返事...。
(近くの公園にて)


「白内障でもトリミングにいっても大丈夫なんでしょうか?

以前トリミングに行って帰ってきた愛犬の目に細かい毛とかが入りすごく大変でした...」

(遅れてすいません)


いや、驚きました。こんなトリマーさんいるんですか?

だって15才のリリーくんも何回もお願いしてますが一回もそんなことありませんでした。

ま、もしそうなったとしてもすぐに取り除いたほうがいいですよね。

リリーくんがおとなしいせいか私のカットでも目に入ったことはないですが...。

お返事...。


もし私なら、と想像してみますと...

取れる毛はテッシュで取って、風呂に連れて行き目を洗う...でしょうね。

リリーくんしか洗ったことないですが、アゴをあげておでこの辺りへシャワーを当てます。

鼻に入らないような水の流れを作ると目の辺りにはかなりの水溜りができるのでどうにかなりそうです。

アゴ、シャワー、目を開く手...

あ、もう一つ手がほしい気もしますね。(汗


私ならそのトリマーさんは今後行きません。

お返事...。


「最近、結膜炎と診断されて、目薬を処方してもらったが芳しくない...」

(遅れてすいません)


うちのコと同じ名前でリリーちゃん。

生まれつき緑内障を患い2才で目が見えなくなったそうで現在8才。

先生はその時のリリーちゃんしか見ていません。

いつも一緒にいる飼い主さんが「?」を感じたら先生に根気よく症状を伝えてみてください。

やっぱり飼い主さんが一番リリーちゃんを知っているわけですから。

もしや目薬が合わないだけかもしれません。


ちなみにうちのリリーくんが白内障でお世話になっていた頃の先生は、

「もう全く見えてませんね...」と、おっしゃいました。

でもね、リリーくんの右目、まだ明るさだけは感じてるのを私は知ってます。(^^;

お返事...。
(頭が落ちそうで落ちないんですわ)


帰ってからお風呂に入れてさっぱりしたせいでしょうか、

いつも以上にかわいく見えるリリーくんです。

お返事...。


キス魔になる私を嫌がってましたけども。^^;

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

13:58  |  日常  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

♪...?

今朝の散歩で近所の奥様に声を掛けられたリリーくん。

「あら~、パパにカットしてもらったの?♪」、語尾に♪のあるトーンでした。

♪の意味は?(笑

♪...?


慣れというのは怖いもので、

普段全く違和感を感じないものの写真で見ると明らかに鼻周りが...おかしい。

過去の経験からここで手を加えないのが賢明か。

♪...?


ハサミに手が伸びるのをぐっとこらえる私。

今日は足バリで我慢しようと思います。

♪...?


こんなカットでも愛情だけはあるんすよ。

いやホントに。(^^;

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

16:39  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT