2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

ガラスにゴン

仕事の関係上、車がコロコロ替わりまして
セダンやらワゴンやらいろいろ乗っております。

目が見えていた頃のリリーくんは普通車の
後部座席の後ろに飛び乗るのが好きでして。

ある時、いつものように凄い勢いで飛び乗ったと思ったら、

「ゴンッ!」

ガラスにゴン


リヤガラスに激突です。

笑いこらえながら見てると相当痛かったんでしょうね。
珍しくしかめっ面してました。

確かフィルム張ってない車でした(笑

ガラスにゴン


またある時はステーションワゴンの時のこと。

リリーくんが勢いよく...

(もういいですね)

「リリッ.....」

ごめん...言うの遅かったよ。

ガラスにゴン


跳び箱のように放物線を描いたリリーくん。

コントのように「ガチャンッ」

なんか凄い音がしたけど...
飛び越えた向こうから顔だけちょこんと出したときは笑えた。

まぁようするに景色を眺めるのが好きだった訳なんです。

ガラスにゴン


昨日の朝、江戸川まで出て散歩したんだけど、
景色のいいとこ連れてっても見えないんですよねリリーくん。

なんか損してる。

いや、お涙頂戴とかじゃなくて今のリリーくんには
私の愛情だけでいいんじゃないかとはっきり思いました。

見えない分、何倍も溺愛してやればいいんじゃないかと。

ガラスにゴン


うふふ、今まで以上にチュ~しちゃうか(^^)

リリーくん、おいで~♪

なんか違う?(笑

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

17:23  |  日常  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

こういうのあると肩身狭いです。

もう、げんなりしまくりです。

前にも話しましたがうちのご近所は悲しいことにうんPの放置が多く
リリーくんの狭いお散歩範囲にもかかわらずあっちこっちにあり...

ある時はジグザグに歩いた時もあったくらいなのです。

(いやね、大げさな話じゃないんですよっ)

こういうのあると肩身狭いです。


今日、ヨーキーを連れたお母様と会いました。

(この方、見るからにお優しそうなんです)

このヨーキーがちっちゃくてまたかわいいんだ♪

リリーくんを撫でに来てくれたのでお聞きしてみました。

こういうのあると肩身狭いです。


私「この前、越して来たんですがこの辺はうんP多いですね?」

お母様「あぁ、それね...」

すぐに顔をくもらせて話してくれました。

一度見掛けたのはお年寄りの飼い主さんでワンコがうんPしても
気付かないで行ってしまった、と。

ようするにわざと放置したのではないうんPもあると。

(なるほど)

こういうのあると肩身狭いです。


その話を駐車場に面した道路でしていたのですが奥の家をチラリと見て、

「この境から中に犬を入れないでくださいっ。一頭入ると他にも入りますからっ。」

きつーく言われたことがあるらしい...。

実はここにはリリーくんの好む匂いが一箇所あり私も入っていたのです。

(あ、あぶねーじゃん)

こういうのあると肩身狭いです。


「誰もいなくても見られてますからね...」

これ聞いた時ね、なんだか背筋がぞくぞくしてきました。

(こ、怖い)

そういえば、さっき近所の人に挨拶したら私のことはチラ見で
リリーくんをキッと睨みきかせたのを私は見逃しませんでした。

なんかさ、肩身狭いの分かります?

こういうのあると肩身狭いです。


明日からね目についたうんP拾おうと思ってます。

うぅ~、ビニール5枚くらい重ねないと無理です。
リリーくんのうんPなら一枚でもいいのに...。

リリーくんのいる私でも嫌なわけですから
ワンコのいない方なら誰でも怒りますよ。

頼むよー!うんPちゃんと持ってってくれよーーーっ!!

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

08:21  |  日常  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

ふと思うことが...。

おとなしいリリーくんもじゃれて遊んでいると

ダッダッダッ...

いきなり狂ったように部屋中を駆けめぐる時もありました。

(懐かしい)

ふと思うことが...。


そんな頃もあったリリーくんですが、

人間で言えばおとなしくて恥かしがりやで頼まれたら
断れないような、そんなイメージがぴったりです。

ふと思うことが...。


飼い主によく似るって言われるけど、ど、どうなんでしょ?

(違うなw)

ふと思うことが...。


そんなワンコがですよ。

なにかあれば「シーズーの飼い方」とかいう本を見て対応するような私に
育てられてよかったのか悪かったのか。

ふと思うことが...。


ど素人の私ではなくわんこに詳しい方が育てたらどんなリリーくんに
なっていたのか。

顔つきも変わるのかな...ふと思います。

ふと思うことが...。


こんなおとうさんでも愛情だけは人一倍あるからね?

リリーくん、愛ちてまちゅよん♪

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

19:01  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
