2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

いや、ホントの会話です。

驚いちゃったこの記事

なんですか、これ。おかしいと思いませんか?

自分が責任者でもこんなおそまつじゃないんじゃないかな。
津波や自然災害なんてのは想定外という言葉を使えるかも
しれないけどこんな事故で想定外とはいいませんよね?

こういうところはこんな事態に対応するようなマニュアルも
作ってないんですかね。万が一の「一」の時ですよね、今。

疑うわホント。


ちょっとイラっとしちゃいましたがある時のリリーくんと私の会話です。

リリーっくーん!

20110229a.jpg


かわいいーねー

20110229b.jpg


ど、どしたのっ?

20110229c.jpg


な、なにっ

20110229d.jpg


なんだって?(笑

20110229e.jpg


か、かわいい♪(笑

20110229f.jpg


かわゆ~いっ(笑

いや、ホントの会話です。


えっと、恥ずかしいほどの親ばかですがこれ、ホントの会話です(笑

リリーくん、イラっとしても君がいると癒されるよ。


リリーくんのお友達、Luppyくん2歳。
Luppyくん
シーズーかわいいでしょ~♪


テーマ : 日記 ジャンル : ペット

22:04  |  日常  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

懐中電灯は必ず用意すべしっ

計画停電です。

リリーくんと私の地域は3回目の計画停電になりました。
まず、計画停電を未経験の方に私の経験を。

懐中電灯は必ず用意すべし。

これね、ホントに重要。私、ナメてました。ホントに真っ暗に
なりますからね。

バタンっというかガシャンっというかスンゴイ音して。

懐中電灯は必ず用意すべしっ


灯りを求めて...。

リリーくんを小脇に抱え携帯を探すのにもたつく自分に腹が立ち
やっとの思いで携帯の明かりがついた時にはほっとしました。

ちょっとオーバーですがそんな感じです。

灯りは必ず用意すべし。

(用意しないのはうちぐらいか)

懐中電灯は必ず用意すべしっ


あとね、

うちの地域だけなのか分かりませんが...。真っ暗になりますね?
すると、上空をヘリが飛んでてバラバラすんごい音がするんです。

暗闇にヘリコプターの音...

とっても異様な雰囲気です。

リリーくんに抱きつき...いや抱きかかえる私。

懐中電灯は必ず用意すべしっ


なんといいますか、電気が再開されると灯りのありがたみを感じます。
ろうそくなんて贅沢。携帯の明かりでもありがたかったです。

そのくらい灯りのありがたみを感じました。

被災地の方々を考えると普通に仕事をしこうやって生活出来てる
自分がいます。

うまく言えないけどなんかとても不思議...じゃないですか。

避難されてる方々に早く通常の生活が戻りますように。

懐中電灯は必ず用意すべしっ


感心したのはリリーくん。

私は暗闇に慣れるまで時間がかかったのですがリリーくんは
問題なくあっちいったりこっちきたり。

なるほど、リリーくんにしたらこれが普通です。
しかし暗闇がこんなに大変だったとは...。

リリーっ、お前ってやつは!(泣

懐中電灯は必ず用意すべしっ


おととい?の計画停電は私の留守中で弱りました。毛布とか
フリースを敷いておいたけどリリーくんさすがに冷えてました。
か細い声で遠慮がちにクフンと泣いて...。

湯たんぽみたいなの必要かなー。

テーマ : 日記 ジャンル : ペット

11:45  |  日常  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

ポメちゃん危機一髪っ

いや、もう大変。

朝から並ばないとガソリン入れられなくてとても大変です。
1日2時間もしなくちゃならないことが増えると24時間では
足りません。

なんだかホント自分て小さく感じます。ことが大きすぎてなにも
できない。(泣

でもこんな大変な時にもチラホラ微笑ましいことを拝見する中で
唯一驚いたことがありました。

あきママ姉さん、ご結婚おめでとうございます。
私のお伺いしてるブログの愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」との日記
ご報告…再婚と息子の旅立ち

ホント微笑んじゃいました。

一度お会いする機会がありまして私が「姉さん♪」と呼ぶと
怒られましたが(汗

ホントにお幸せになってくださいっ、姉さんっ!(笑

いや、本当におめでとうございます!


スカイツリーがなんとなく高くなったような気がした朝のこと。
ポメちゃん危機一髪っ


渋滞です。

朝の幹線道路はどこも車が混むと思います。車を運転してると
分かると思いますが渋滞が途切れたとたんにアクセルを踏んで
しまうんですね。

私もその一人です。シュパーとスピード上げた瞬間、道路を横切る
茶色い物体っ。

ニャンコか?!

バックミラーを気にするほどのブレーキかけると...ポメ?

えーっ!ポメラニアンかっ?!

ポメちゃん危機一髪っ


訪問先のブログにも数多くいるポメラニアンです。

渋滞が途切れて車がバンバン飛ばし始める地点をポメが右から
左に行ったり来たり、片側2車線の道路ですよっ。

(おい!なにやってんだっ)

後ろの車に気をつけながら車を止め救出に走りました。

ポメ~!あぶないぞ~!!

ポメちゃん危機一髪っ


ポメを探すと先に車を降りて救出に行った女性に抱きかかえ
られてました。

あぁ、よかった...。

もう起きてしまったことですから飼い主さんをどうこう言いません。

でもね飼い主さん、あの時の状況分かりますか?あんなに車の
往来があるのに車はよけて通るだけなの。よけるだけなの。

ポメちゃん、オロオロしちゃってホントかわいそうでしたよ。

ポメちゃん危機一髪っ


私の前を通り過ぎる時、ポメちゃんと目が合いましてね。
ポメちゃんて表情豊かじゃないですか?それがね...

「どうしよ、どうしよ...」て言ってるの。

半べその顔して飼い主さん探してたんでしょうね。もう、いても
たってもいられなくてなんか私まで半べそに。

ちゃんと飼い主さんの元へ戻れたかな。

ポメちゃん危機一髪っ


リリーくん、あのポメちゃんを怒らない飼い主さんだったら
いいねー。


@@@@@@@@@@@@@@@

私のお伺いしてるブログの○○(まるまる)さん家のすもも日記
では悲しいことも。
みるく先輩、逝く。

余命を宣告されててさぞ...いやほんと言葉が見つかりません。

みるく先輩
(お借りしました)

綺麗な顔してますよね、みるく先輩。

@@@@@@@@@@@@@@@

テーマ : 日記 ジャンル : ペット

18:24  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
