2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

もったいない...

興味ない方はスルーしてください。

普段電車に乗らずほとんど車で移動。自宅に帰ってもテレビはNHK。
こんな生活をしていると今なにが流行ってるのかも分かりません。

忘年会が続き久し振りに会う友人たちと話すと節約の話しばかり。
ある時携帯の料金の話になりました。

私のiPhoneはsimフリー。moperaの定額に入ってるからそれだけで
1万超え。それに通話料やら足して結局いつも2万前後。

「いいなぁ、一人もんは。」よく言われます。

(う~ん、一人?じゃないんだけど)

もったいない...


世間にうとい私、いろんな話を聞いてきました。
みんな節約してるんですね、世の中やはり大変みたいです。

ウィルコム?いまだにPHSのみを使用してる友人Aは
通話・メール・ネットを使っても3千円くらいの請求だとか?!
(倒産したんじゃないのね)

またある友人Bはwifiルーター・iPhone・携帯。左右のポケットから
端末を手品のように出す始末。それでも1ヶ月1万前後だとか。
(おどろいた)

「よしっ、見直すか」

もったいない...


まず家の回線。もう必要ないですもったいないくらい。
今はケーブルテレビも見ないし。やっぱり解約。

iPhoneはmopera解約し3Gも切りwifiのみにして友人Bをまねてみよう。

あとはwifiルーターと携帯か。自宅でも使うから速度優先。
wimax速いらしいですね。ここのwifiルーター契約すれば
友人Bのようになれる。あとは携帯か。

友人Aのウィルコムも捨てがたいが...圏外になるようじゃまずいし、
番号が070って、ぷぷ。
(ウィルコムの方ごめんなさい)

ほかに調べてたらイーモバが目に止まった。

Ariaね...

もったいない...


契約しちった、Aria

誰が表現したんでしょうね。ホントぬるぬるサクサク。
テザリングも出来るみたいだし。ええわ、これ。

驚いたのがナビの音声入力。いちかわ、い~ち~か~わっ、
いちかわ♪。この3つの言語?をすべて聞きとるんです。
おまけに、何丁目何番地まで。最近のって頭いいんですね。

浦安から環七経由で走ってきたけど電波も切れず固まらない。
何十万もしたカーナビより使えそうです。(笑

もったいない...


でも下り7.2Mという割りには遅すぎ。

テザリングで試してみました。パソコンはASUS UL20A。
とりあえずgooのスピードテスト。

自宅のケーブルテレビ。当たり前だけど快適。
もったいない...

iPhone3gs mopera USB接続。
今日は遅いけどいつも3Mくらいで我慢できる。
もったいない...

んでイーモバ アンテナ2本 USB接続。
何回もやった中の最高値。遅い遅く感じる、イラつく体感。
もったいない...

イーモバAriaのBluetoothでのテザリング速度は、
イーモバの名誉の為にも控えたほうがよろしいかと。

PHS回線つかってる友人Aがエラく思えてきました。

もったいない...


ちょっと調べたら画像を表示させないでテキスト表示に
したりして工夫されてる方多いんですね。

でも私の巡回するブログに画像を表示させなかったら意味がない。
うぅ、早くWimax来ないかな~。

これで今まで3万超えてた請求を半分以下に抑える環境が整いそう
ですがこれでもまだもったいない気がしますね^^


今日はイブか...家にいよ(笑
スポンサーサイト

テーマ : 日記 ジャンル : ペット

07:59  |  日常  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

かじりつきたくなる気持ち分かります?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

シーズーファミリー in 沖縄さんの転載です
★急募★シャムネコ風の仔猫の里親様を募集致しております
猫好きな方いかがですか

-------------------------------------------------------

満腹日和さんでは
Palette譲渡会
近ければ私も行ってみたい

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


えっと、2日前かな?お風呂に入ったのは。

あれだけ、あれだけ綺麗に洗い乾かしたのに
なんですぐに元通り?になるんでしょうかね?

私なりに頑張っているのに。

知り合いの女の子で愛犬にロクシタンを薄めて
洗ってあげてる方がいます。

なるほどそれはいいこと聞いた。

綺麗な女性が「やーん、かわいい~」とリリーくんを抱く、
するとほのかにロクシタンの香りが...よし頂いたっ

ん?妄想だから気にしない気にしない。

かじりつきたくなる気持ち分かります?


「リリーくんっ、おっは~」

突然ですが飼い主の方々はワンちゃんやネコちゃんと
お話しします?いや恥ずかしがらないでいいです。

私自身がそうですから、あははは。

分からない方には奇人?変人?に見えるでしょうね。
でもね、大切だと思うのです...話しかけるのって。

何度話し掛けてもクイッと首をかしげるリリーくんを見て
壁に話しているような錯覚に陥ることしばしば。

(忍耐です)

かじりつきたくなる気持ち分かります?


「もっと早くから話し掛けていればよかった」

私の呼びかけに違う方向を見たリリーくんに腰抜かした
今年のはじめ...

聞いてはいたけど動揺した。家の中では閉まってる
ドアにぶつかり散歩にでれば電柱にぶつかったりで

ぶつかる度にビクッとするリリーくんを見て涙した。
自分で決めたことだけど正直ヘコみました。

でもね、犬って偉いんです。

実際に体験している私が言うのだから間違いありません。

かじりつきたくなる気持ち分かります?


「おとうさんのトコに来てくれてありがと♪」

犬が人間の言葉を覚えるのは飼い主の方ならお分かりでしょう。
忍耐強く話し掛け続ければ犬は必ず覚えます。

目が見えなくなってからというもの寄り添っている時には
甘~い言葉を囁き続けた私。

数ヶ月後の今では甘~い言葉を囁く度にペロリンペロリンと
応えるリリーくんに愛をもらっています。

可愛すぎてかじってしまう...これ分かります?

生きててよかった。小さな人間かもしれませんが
これだけで今の私はとても幸せ。

白内障で悩んでいる方からメールいただくことがありますが
飼い主さん、ぜーんぜん問題ありません。

今では私、ある意味白内障に感謝さえしています。

かじりつきたくなる気持ち分かります?


「リーたん、おとうたん行ってきまちゅね♪」

小さい頃から可愛がりました。口元を舐めるリリーくんの
舌をすばやく噛んでみたり。鼻を押さえて甘噛みしたり。

(これちがう?)

これでもね、私が子供の頃は飽きっぽくて飽きっぽくて
さんざん怒られていたんです。

モトクロスのような自転車をねだっては飽き、ギターをねだっては
飽きと思い出したらきりがない。そんな性格の私が犬を飼った。

(文字にすると怖いですね)

動物は好きだったけど人間て分からないものですね。
今じゃ人様に自慢できるくらいの親ばかになれました。

でも私なんてかわいいものです。ブログ始めてから
上には上がいると思い知らされましたが...。

かじりつきたくなる気持ち分かります?


「リリー、今帰るぞー」

酒が飲めなくなった私には忘年会が続くのがとても辛い。
気がつくといなくなる人いませんか?

それ、今の私はそんなタイプです。(笑

テーマ : シーズー ジャンル : ペット

01:10  |  白内障と緑内障  |  Top↑

2010.12.17 (Fri)

君がいるだけで...

犬の白内障や緑内障で来られた方はこちらへどうぞ

この時期あちらこちらでクリスマスツリー見かけますね

私ね…

クリスマスが嫌い…
(あ、クリスチャンの方ごめんなさい)

なんかね、この時期は街中に愛がふわふわと浮かんでるように見えるんですわ…


クリスマス、愛が一杯、うらめしや

君がいるだけで...


いないかなー…

ダイアンレインの映画でしたか?

バタンッ、と閉まるドアに身構える…と?その人は静かに閉めた…

んでダイアンレインが言うんです
「いい人…♪」て


こんな人いないかなー(笑)

君がいるだけで...


あ、そんな方がいても口説けない…

私にはリリーくんがいるんだっ!
(ホントか)

私の帰りを寝てしまうほど待ち疲れたリリーくんがいるんだっ!
(いつもです)

家に帰れば部屋中にふわふわと愛が…

(妄想です)
君がいるだけで...


昨日は寒かった…ホントに

この冬初めてズボン下履いてしまいました、そう…ももひき(笑)

いや、以前言われましてね…

「やせ我慢しないほうがいいよ〜!」そう言われたことがありました

なぜかその一言で吹っ切れた(笑)


声を大にして言おう!ももひき最高!!

君がいるだけで...


家に帰ると喜び終わってもブルブル震えてるリリーくんが…

26度の暖房と電気カーペットも付けてるのになんで?!

何気なくカーテン開けると…窓が全開…

んっ⁈

えーと、朝タバコ吸い終わって…窓開けて…

閉めてなかった…


震えるわけですねリリーくんごめんよー(>_<)

君がいるだけで...


バーカーを着せて散歩へGO!と思ったら…固まるリリーくん

洋服を着せるのは13年目の今年が初めてなので固まる固まる(笑)

君がいるだけで...


散歩中にリリーくんのぎこちない歩き方を見て笑ってしまった


リリーくん、君がいるだけでおとうさん幸せでち♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

シーズーファミリー in 沖縄さんの転載です

★急募★シャムネコ風の仔猫の里親様を募集致しております

猫好きな方いかがですか~

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

テーマ : シーズー ジャンル : ペット

06:35  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。