2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

江戸川へ...2。

リリーくんが電車の音に驚いたその後...

あるところへチャリンコをこぎはじめた私。

江戸川へ...2


ちょっと走ったらグリーンのようなとこを発見。

もしかしてパットの練習とかできるかな?!

そういえば一時期ペット同伴OKのゴルフ場を調べたことがあったっけ。

1回でいいからリリーくんと周りたかった(泣

江戸川へ...2


そして、そのあるところに到着。

矢切の渡し...ご存知でしょうか?

連れて~、に~げ~て~よ~♪付いて~、お~い~で~よ~♪

昭和生まれの私ですが...若い方は知らないか?!

初めて来ましたがこんなに田園?があったんですね。

江戸川へ...2


そして土手の反対側へ...。

なんとなく怪しい雰囲気をかもしだしている矢切の渡しの入り口。

なんだかお侍さんとすれ違いそうで怖い...んなわけないですね。

気のせいかリリーくんも姿勢正してます。

江戸川へ...2


ここを突き進んで行くと...

もうちょっと整備されてると思いましたが
売店?のようなとこがあり船着場がありました。

私の聞き間違いじゃなければ船賃100円。
ブログのネタに乗ろうかと思いましたがなんとなく怖いのでやめ(笑

ちなみにワンコは抱いてれば大丈夫みたいです。
大型犬は問い合わせてみてください(汗

(気がきかない)

江戸川へ...2


相当儲かったんだろうね、細川さん(笑

江戸川へ...2


でも川向こうに寅さんの帝釈天があるのは知らなかった。

今度はリリーくんと七福神巡りでも行こうかな...。

リリーくん、帰るよ~。

江戸川へ...2


笑ってる?リリーくんの向こうに見える里見公園の木立。

子供の頃ってなんも気にせず林とかに昆虫見つけに入ってたけど
こうやって見ると木々に「なにか」を感じる私。

その「なにか」がなんだか分かりませんけど...(笑

江戸川へ...2


久し振りにリリーくんとチャリンコに乗ったけど...

タイヤに空気入ってないとすんごい疲れるのね(泣
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 ジャンル : ペット

08:43  |  ご近所  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

江戸川へ...。

チャリンコでリリーくんと江戸川に行ってきました。

このくらいの陽気が最高ですね。出不精の私でもそう感じます^^

江戸川へ...。


いい天気だけどリリーくんも感じてるかな...

お、リリーくん、あれはたぶんスカイツリーじゃないかな?

江戸川へ...。


おぉ、人もワンコもいない...ラッキー

ほれっとリリーくんを離してみた...がっ

刈られた草が硬くなってて危ないことに気付く。

江戸川へ...。


リリーくんは目が見えないのです。

でも瞼を閉じずに目開いたまま匂い嗅ぎにいくんですね...

見ていてヒヤヒヤするので場所変更。

江戸川へ...。


とりあえずというかやはりコンクリの上。

これじゃぁいつもの散歩とかわらないじゃん...

ま、いいか(笑

江戸川へ...。


周りには誰もいませんからね。

たくさんリリーくんの写真を撮りながら調子こいて離れ始めました。

携帯で撮ってたので景色とか入らんのですよ。

と...そこへ電車がっ。

江戸川へ...。


ガタンガタンッガタンガタンッ!

凄い音なのね、あれ。

あわてたリリーくん、川のほうへ走り出しちゃいましてね。

いや、久しぶりに猛ダッシュしたわ。

江戸川へ...。


いや、リリーくん、いまだに逃げ足速いな?!

おとうさんも疲れたよ...ハァハァ

また一つ勉強になりました(汗

テーマ : ワンコ日記 ジャンル : ペット

09:20  |  ご近所  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

リリーくんの匂いチェック。

計4名の勇者の皆さまから連絡いただきました。

(リアルな数字だ)

皆さんの中にもおやつなら口にしたことある方って多いんですね。
いい機会だからドライフードも食べてみてください♪

あ、食べるにはね、理性を振り切り、自分を解放することが大切です。

(聞き流して)

リリーくんの匂いチェック。


去年の今ぐらいからか散歩をたまに喜ばなくなったリリーくん。

いいのか悪いのか今は喜ばない時には散歩は休んでます。
年相応というのかそういうのもありなような気がするんですね。

でも気が向いた時の反応はやっぱり凄いっ。
そんなに慌てるなよぉ、と心配するほどです。

しかし、熟睡しててよく一発で起き上がれるよなぁ。

(おしえてリリーたん)

リリーくんの匂いチェック。


おまけに寝起きでまっすぐに歩けるなんて凄すぎる。
これは13年間見てきて毎回感心することです。

コーヒーとたばこでようやく目が覚める私にはマネできません。

リリーくんの匂いチェック。


今の部屋に越して来て3ヶ月?か。

散歩みちは同じルートにしてますがまだ覚えてないみたいです。
以前の散歩みちなら自分から要所要所に行ったのに...。

なので本来ならリリーくんが匂いチェックするであろう箇所を
私が教えてあげてます。

こういうところで白内障を恨みますね。

リリーくんの匂いチェック。


教えたところで激しく匂いを嗅ぐリリーくんに殺意を抱く私。

(やっぱり異常でしょうか)

でも自分を教えるように匂いを残すなんて...なんか悲しい。

リリーくんの匂いチェック。


リリーくん、おとうさんだけって言ってなかったか?

リリーくんの匂いチェック。


もうちょっと大人にならないといけませんね。

なりたくないなぁ(泣

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

17:38  |  ご近所  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。