2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.12.01 (Thu)

愛情か


とてもいい子なリリーくん。

でもね、癖というのか枕をよくなめるんですよね。

いやー、凄いです。

しっとりどころかびっしょりだもの。

シーズー




この夏、珍しい事が続きました。

訪問先のブログでも以前拝見しましたが、足をなめるようになりましてね・・・いや、私の足。

これだけは我慢出来ませんでした。(笑


証拠写真①

シーズー




汚い足ですいません。


証拠写真②

シーズー




リリーくんの愛情を受け入れるべきか・・・

ほら、リリーくん目見えないじゃないですか。

軽くショック受けないか心配な私です。

シーズー



あ、愛情ですよね、ね。(^^:


















---------------------------


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

00:22  |  日常  |  Top↑

2016.11.25 (Fri)

酸味


久しぶりにリリーくんがもどしました。

なんと表現するのか・・・すんごい酸っぱそうな・・・あの匂い。

うー、例えがでません。

シーズー




うちのリリーくんはいきなりもどした事はないんです。

まずね、おすわり。それはそれは姿勢のいいおすわりで暫く微動だにしません・・・がそのうちに

「うっ、うっ、うっ・・・」と始まりましてね。たいてい5・6回目にもどします。

シーズー




1,お座り

下手に触れない。リリーくん自身もなるべく我慢すべく平静を保とうとしている時。

2,「うっ、うっ・・・」

これが始まったらティッシュを敷きさらに両手のティッシュで受け止める。


うまくいけば何事もなかったように終えれる。

なーんてことが昔は分からなくとても悲惨な目にあいました。

シーズー




確か前回は深夜に「うっ、うっ・・・」が始まりました。

我ながら驚いたのは飛び起きてティッシュで受け止めることができましてね。

何事もなく二人で寝にはいれた時は幸せを感じました。

シーズー



リリーくんはまったく無事。基本私がいけません。食べ物あげ過ぎですもの。

でも食べてる時の幸せそうな顔見ますとね、ドンドンあげちゃうんです。

かわゆいから。(^^












---------------------------------

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

01:14  |  日常  |  Top↑

2016.11.24 (Thu)

ゴ○○○


先日、リリーくんが電柱の匂いを嗅いでたので何気なく見上げるとクワガタ?の雌を発見。

なぜかもう寒いだろうと手を伸ばそうとしたらゴキブリ。

深夜に叫び声あげるとこでした。


そして先ほどリリーくんの散歩の時です。

リードを持つ私はリリーくんの歩調に合わせるように引いてます。

リリーくんを気にしながらなので地面に向かって視界が広いわけです。

視界に何かが「ササッ」と動いたら、うん?と感じますでしょ。

ちょっと向こうにある黒いモノに目が止まりましてね。

シーズー




二度見したんですよ。

私が急に止まったもんだからリリーくん思いっきり私の足に顔ぶつけちゃいましてね。

ごめんねと謝りながらも黒いモノから目線外せません。

シーズー




なんかね、途中から達磨さんが転んだ状態でして。

リリーくんの頭撫でながらチラチラその黒いモノを見るんですけど動かないんです。

なーんだよ!と。したらその瞬間、そいつかすかに動いたんです。

うーん、やっぱりゴキブリです。

シーズー




肥えてましてね、5センチ以上はありました。それがいきなり動くわけですよ、ササササッ!と。

(こういう時ね盛りますよ。でも盛ってません。)

いや、逆方向に動いたんですけど・・・びびったんでしょうね。リード思いっきり引いちゃいましてね、リリーくん宙づりでした。

あのデカさであの速さ。

シーズー


もし見えてたらリリーくんもびびったはず・・・(^^;











------------------------------

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

00:51  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
