2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

昔の西武園

こんばんは

犬の白内障や緑内障で来られた方はこちらへどうぞ

気持ち悪いくらいに...暑いっ

26度まで下げないと落ち着かない...
うちのエアコンは壊れているのかっ(笑

昔の西武園


ここ最近、西武園に
行かれてる方をたくさん拝見します

前にも書きましたが幼い頃は
引越しでいろんな所に住んでいました

西武園もそう...
自転車で40分くらいで行けたでしょうか

昔の西武園


思春期の頃はあそこへ何回もデートに行きました

あの子は元気でいられるのか?
とても懐かしいw

世の中を何も知らなかったあの頃が
一番楽しかった...

いい思い出です(笑

昔の西武園


私、人混みが苦手なのです
なんだかとても疲れてしまうんですね

今住んでいる所からディズニーランドまで
車で20分程度ですが一度も行ったことがありません

大昔の話なので現在は違うかもしれませんが
私にとってその頃の西武園は最高でした

1つの乗り物に数時間も待つのが苦痛な私

ジェットコースターはどこでも人気があると
思うのですが西武園は連続で乗れてしまう

1回乗り終わってまた並ぶと次も乗れるんですw

ようするに入場者が少ない訳です(笑
(関係者の方ごめんなさい)

昔の西武園


足をのばすと近くに多摩湖がありまして
少年時代にはザリガニをよく取りに行きました

バケツに溢れるほど家に持ち帰り
自慢してたのを思い出します

ベランダの水槽に入れて
眺めては喜んでいる少年でした(汗

ある時、フタを閉め忘れたんです

翌朝見ると...見るも無残な光景が...

全部ネコに食べられていて
幼心にとても傷つき大泣きした

それ以来いつしかネコは避けるように
(ネコ好きな方ごめんなさい)

ところが先日、出先で暇だったので
YouTubeを見ていると面白いものが...

凄い人気なんですね(驚


やっぱりおネコさんもかわゆいな~(笑


おやすみなさい、また明日

テーマ : シーズー ジャンル : ペット

02:33  |  懐かしい  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

懐かすぃ~

こんばんは

犬の白内障や緑内障で来られた方はこちらへどうぞ

何十年も前の小学入学時の頃
住所も覚えていませんが渋谷に住んでいた私

あ、すいません...お伺いしているブログで
渋谷の様子を久しぶりに拝見したのです

父親の仕事の関係で幼い頃は引越しばかりでした
(決して逃亡者だったのではありません)

懐かすぃ~


懐かしすぎる...
今でもあるのか名前が違ってたらごめんなさい
パンテオンという映画館はよく行きました
(ホントに昔です)

一年も住んでいなかったと思いますが
東口から長い歩道橋を渡り上り坂を上がって行くんです

今でもそうかな?坂道の多いこと多いこと
幼い私には本当に辛かったのです

その山を越えると今でもあるのか?
故三木武夫元首相の近辺を通り
またもう1つ山を登った頂上に家がありました

懐かすぃ~


家の向かいのマンションに住む男の子と
しょっちゅう遊んでいて

その子のお母さんが綺麗な人で印象に残っています
違うっそんな話じゃないんだ(笑

ある時そのお宅で遊んでいると
背の高い見たことのあるおじさん?が入ってきた
(5・6歳の私にはそう見えた)

「あっ...あの...あれ...」
生まれて初めて開いた口が塞がらなかった

「太陽に吠えろ!」
あの中の1人ですよ...幼心に驚いた(笑
(握手は忘れなかったw)

懐かすぃ~


うちの家の向こうには外人の住まい?があり
広い敷地が高~い塀に囲まれていました

先程の男の子とキャッチボールをしていると
その高い塀の向こうにボールが飛んでしまった

二人してやっとの思いで塀の上によじ登ると
金髪の同い年位の女の子が二人遊んでいたんです

「ボール投げて~」叫ぶのですが言葉が通じない
こちらからは見えるボールが女の子達には見えないのです

私と男の子は思いつく英語を叫び始めた
本当はボールを取ってくれと言いたいのですが...

「ディスイズアボール、ディスイズアボール!」

いいや...訳させてくださいっ(笑

「これはボールです、これはボールです!」

そう叫ぶ私と男の子でした(笑

その昔、荒井注さんていたんです
(This is a pen)

そしたらねこのポーズです
懐かすぃ~


それから何年かしてこの意味が分かった私
外人を見るとしばらくは睨んでいましたよ(笑

懐かしいです渋谷...もう何十年と歩いていません
明治通りはよく通るんだけど(汗


おやすみなさい、また明日

テーマ : シーズー ジャンル : ペット

00:01  |  懐かしい  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

いつかまた住みたい

こんばんは

犬の白内障や緑内障で来られた方はこちらへどうぞ

リリーくん(シーズー)と一緒になるもっと以前の
若かりし頃の私はサーフィンしてました

リリー(シーズー犬)白内障と緑内障


お伺いしてるブログには
海の近くに住んでおられる方がお二人もいるんです
本当に羨ましい...いや羨ましい

とてもいい環境ですね
お犬さんもとても幸せだと思います
見てるだけでも癒されます

若い頃、湘南と外房に住んでいたことがあります
寝ぼすけの私が朝日を見る毎日でした(笑


外房では初体験のことばかりだったんです

求名(ぐみょう)と言う駅はまだありますか?
無人の駅

誰もいないんです、本当に(笑
初めてだったんです...無人駅って

いや、地元の方とかそちらに住んでる方ごめんさい
今は分かりません昔ですよ


車が横転してるの見るのもそうありませんよね
横転してるって...どこだと思います?

田んぼの中(笑

まぁ、広くはない道路で裏道なんですが
なんでこんなトコに落ちるのか不思議でした(笑
それが1回2回じゃないんです

リリー(シーズー犬)白内障と緑内障


真夜中の帰り道でした
車1台通れるくらいの農道に入ちゃったんですね
辺りは真っ暗なんです、漆黒と言うんでしょうか
ライトを消せば真っ暗です

しばらく走ると大きな岩が2つ3つじゃり道を塞いでました
なんだと思い近づくと...牛ですっ

ヘッドライト上向きにしたら一頭起き上がっちゃって
モォ~大変(笑

リリー(シーズー犬)白内障と緑内障


車に乗ってますよね目線低いんです
あの牛が起き上がったら...誰でも驚きますよ

運転するの好きですけどあの時気付きました
車ってバックに入れてベタ踏みしたら危険てこと(笑

前はライト点けてますから見えるんです
辺りは漆黒の闇です...後ろが見えないんです
ましてや車1台通れるほどの道です

左右のサイドミラー見ながらバックするんですが
どうしても視界に入るんです牛がっ
こちらに向かって来る恐怖分かります?
初めて身の危険を感じました(笑

リリー(シーズー犬)白内障と緑内障


でもね、私そういうとこ大好きです
いつかまた住みたいです


巨編のブログを読み終えました
なんだかやけに達成感のある私
気持ちいい(笑



おやすみなさい、また明日

テーマ : シーズー ジャンル : ペット

00:07  |  懐かしい  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
